※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

昨日親知らずを抜歯し、痛みや吐き気で子育てに困っています。抜歯後の体調不良で困っています。

昨日親知らずを抜歯しました。
急な痛みがでて2週間通院&服薬指示でしたが、治らず抜歯しか方法がありませんでした。子どもが卒乳できる月齢に近ければもう少し後に抜歯だったのですが、まだ3ヶ月だったので抜くことになりました。
きのうから1日中抜歯の痛み
夜から謎の吐き気、今日はたっていられないほど気分が悪くなり酷い吐き気、下痢、熱(><)子どもを預けれる人もいません。こういうときってみなさん、どう子育てされるのですか?
授乳は3時間おきの母乳で、夜は添い乳、日中は抱っこじゃなきゃ大泣きです。(1時間くらい機嫌のいい時間は寝かせてて大丈夫です!)
嘔吐恐怖症なので吐き気が怖くて、精神的にも苦痛です

コメント

sena

それって抜歯と関係ありますか?胃腸炎とか流行ってるのでその可能性もあるかもしれません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)旦那さんに帰ってきてもらえませんか?完母でも何でも緊急事態のときは仕方ないですよ、子どもが大泣きでも⤵︎それが嫌なら連れていく!!!!あとはお金高いけどベビーシッターさんか…

• かほ

かほ

夫とはやっと連絡がとれたところです(><)
    病院に電話して患者さんがいないときに内科へ行ってきました。胃腸炎かはわからず、薬をだしてもらいました!
    夫は日頃でさえ夜中のオムツ替えで眠い眠い言いながらイライラし、3週間ほど身体の痛みで仕事を休み抱っこもできない毎日だったので頼りになりません😭
    ベビーシッター探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月25日
まんじゅうこわい

大丈夫ですか??💦

わたしもこの前親知らず抜きました。
妊娠中にも1本抜きました。
痛いですよね〜〜(*_*)
腫れてませんか?
わたしは比較的痛みに強い方だと思いますが、やはり親知らずは痛かったです…
妊娠中は耐えに耐えて薬を飲みませんでしたが、先日のは痛みプラス育児で辛くてさすがに飲みました😓

あと下痢嘔吐熱の風邪も先日引きましたm(_ _)m
この時は誰にも頼れず、病院にも行けず、水分とネギと生姜で気合いで治しました。

ですが、さすがに風邪(ですかね?)と親知らずのWパンチはきついです…
お辛いですよね😭

うちの地域は自治体の一時預かりや一時家政婦さん的なお手伝いとかがあるみたいです!
本当に辛かったら、そういうのをうまく利用するのもありかと!

• かほ

かほ

わたしも痛みには比較的強いと思うのですが、吐き気はどうしてもダメで(><)
    親知らずは痛みがあるくらいで腫れは目立ちません♡
    ダブルパンチだとよくないとわかってても薬に頼ってしまいます。

気合いで治されたんですね!!
    身体も心もやられますよね(><)すごいです!!

一時預かりあると思うので調べてみます。子どもが下痢気味なのであたしがうつったのか、うつしたのか....心配です。

• 11月25日