※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

ハウスクリーニング業者に鍵を預けたが見積もりがない。オートロックの鍵を自分で変えることは可能か、費用はいくらか知りたい。

今、何も無いマンションに
ハウスクリーニングが入るからと
鍵を渡してます!
終わるまで預かりますといわれ
それから1週間、見積もり音沙汰なし
7月には入居したいのに、、、

多分前の入居者から鍵を替えてないですが
新品6本渡されました。

マンションの鍵(オートロック)
自分達で変えるのって可能ですかね?
オートロックなため、共通穴が必要かなと
変えた方、いくらしたかもお願いします。

コメント

honey bunny

中古マンションのリノベで同じ状況になりました!
全替えはできなかったですけど、やっぱり前の人が持ってた鍵と、色々出入りした工務店の人とかも利用していたので、鍵は変えました!
表玄関と部屋のドアだけ共通にして、セコムは共通にしなかった場合で4万くらいだったと記憶しています。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    同じ境遇で聞けてありがたいです。
    やはりそれぐらいしますか💦
    でも、新しい鍵の方が安心ですよね😌

    変える方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 6月17日