※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

もやもやしてます。現在、2人目妊娠中でもうすぐ臨月です。この間、旦那…

もやもやしてます。
現在、2人目妊娠中でもうすぐ臨月です。
この間、旦那の甥っ子が陸上の県大会行きが決まりました。初めての事なので、みんなで応援に行こうと言ってるみたいで、でも私はその時、臨月に入るので飛行機などの長距離移動はできません。なので、旦那には行きたいなら行ってきていいよ。と言ってます。子どもは私と実家の方に帰省するつもりでそー言ってました。
でも、今度は子どもの従兄弟達もみんな行くのに、1人我が子だけ連れて行かないのは可哀想と義母達が言い出したみたいで、子どもも連れて行こうかどうしようかと迷っているみたいです。
まだ、3歳の我が子を自分の目が届かないとこに旦那と旦那の家族に預けて送りだすのに抵抗があります。
なんだか、私だけ除け者にされてるような気分でモヤモヤが止まりません。

コメント

はじめてのママリン

わたしなら行かせません🙋🏻‍♀️
目的は応援ですよね🤔
3歳だと恐らく飽きたりするかと、、義母がただ連れ回したいだけなのかな?と思いました🤔

• ルナ

ルナ

そうですよね。応援で行くのでみんな競技に夢中になって子どもに目が行かないかなって思って心配です。

• 6月15日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

県大会ともなると県にもよると思いますが、大抵は結構な広さの会場かと思います!
    その中で競技に集中していて、万が一迷子になったらと思うと怖いですよね、、

• 6月15日
よっちゃん

私だったらもうすぐ臨月なら行かせません!むしろ旦那さんにも行って欲しくありませんね💦万が一コロナになったら大変です!3歳児が応援に行っても実際飽きてしまうと思うし、長距離なら面倒見るの大変かなぁって思います!今って応援は家族のみなど規制はされないんですね?😵

• ルナ

ルナ

規制はかかってないみたいです。よく分からないですけど😅
    そーなんですよね。この間の大会中も飽きて、あっち行きこっち行きしてたので絶対、次の大会中も同じ事になりそうで…😵

• 6月15日
はじめてのママリ

私は旦那も義実家も信頼してるので子供が行きたいというなら預けます☺️
もしものことがあっても実家に頼れそうならですが。

コロナも心配ではありますが、今は緩和され減少傾向ですし、みんなが集まるならそれはそれで思い出になるというか😅

私はよく旦那が子供つれて義実家に行き親戚同士で集まったり出かけたりしてるので、常に除け者みたいになってますよ笑
たぶん誰かしらなんで1人だけ来ないの?って思われてると思います😂
今は妊娠中だからって理由ですけど妊娠てなくても私は行かない時あります。
でもなんとも思いません😄
1人時間満喫できる絶好のチャンスなので友達とランチしたりとかしてました!

私にはさせてあげられない経験や物事、こんな人もいるんだよみたいな感じが味わえるからいいんじゃないかなって思います☺️

もちろん子供に強制はしないです、嫌そうだったりしたらしません!

• ルナ

ルナ

素敵ですね!
    そーゆー切り替えも大事かもしれないですね!

• 6月15日
ママリ*

臨月であれば、そもそも旦那を行かせ無いですね💦
近距離なら、好きにどうぞって思いますが…飛行機の距離離れるとか😓

子供を旦那と義実家に預ける事は、今までの関係性や、普段どれだけ世話してくれるかによるかなと思うので、何とも言えませんが…。

ただ、2人目産まれてから、上の子供を預けれるのは楽なので、あまり気にせずに任せるのも良いかとは思います☺(義実家が近場であれば。)

• ルナ

ルナ

そーですよね〜。頼れるとこは頼っておかない自分が大変になるしですね〜…😅

• 6月15日
なーちゃん

長距離の飛行機移動をしないもいけないなら子どもは行かせないです💦
飛行機や会場でぐずったらきちんと対応できるのか、にもよるかなとは思いますが…。
次男と月齢近いですが、飛行機の長距離移動にスポーツ観戦…たぶん無理だと思います😂
しかも言い方めちゃくちゃ悪いですが、全国じゃなくて県大会ですよね?
従兄弟たちが来るのにって言うのも、もう少し大きくなれば子ども自身が思うかもしれないですが、今はあんまりそんなこと関係ないと思いますよ。
抵抗があるなら、しなくていいです!
子どもさんとご実家でゆっくり過ごされたら良いと思いますよ(^^)

• ルナ

ルナ

そうですよね!他の子がどうか分からないけど、我が子ながら凄い活発で物怖じしないのでジッとしてる事がないんですよねら😅
    交通量や人の多いところじゃ大変になるのが目に見えてるのでとっても不安なんです💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

除け者ではないかなー?🤔と思いました。
義実家までは、飛行機などの長距離移動とのことなので、ルナさん自身も義実家にあまり行き慣れてない感じでしょうか??
自分が行き慣れてない、遠い場所なのもあって、目の届かないところに…と心配になるのかな??と思いました。
もうすぐ臨月とのことですが、入院中は、ご自分の実家にお子さんを預けておくということですよね??
もしそうだとしたら、入院中は離れるので、『自分の目の届かないところに預ける』という点では、実家も義実家も預けておくのは、同じかと思いますが、
最初に書いた、ルナさん自身の義実家に対する不信感?不安?があったら、抵抗がある、と思われるのかな、と思いました。
うちは、旦那がたまに息子を連れて義実家へ行ってます😂(車で20分程の距離です)
確かに、従兄弟同士集まる機会、そんなにないと思います‼️コロナ禍なので余計です。飛行機の距離なら、これまた余計…
息子さんも従兄弟と会えて楽しいかもしれないですしね😭
応援だけにとらわれず、みんなで集まることが目的になってるとは思います。

旦那さんが、臨月の私を置いて、一人で息子さん連れて、行けるなら行ってこい!
って、私なら言いますかね😂

• ルナ

ルナ

義実家とは敷地内同居中で県大会に行く甥っ子も他の従兄弟達も近距離に住んでます💦
    今回の県大会では、飛行機かフェリー移動が必須で田舎から都会に行く感じなので余計不安が先走ってます😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!失礼しました🙇
    義実家自体が飛行機の距離かと思ってしまいました🙇
    なるほど、都会に出るなら、
    臨月近い、コロナ禍はやはり怖いですよね😭
    コロナ禍でなければ、ほんとにいいのに😭
    でも、陸上なら、屋外ですよね⁉️バレーやバスケなどの体育館ではない…
    と考えると、旦那様も見たい、応援したいなもあるのかな⁉️とも思いますし…
    大会出るのも学生のときのみの経験なので、息子さんにも見学も新たな経験かな、とも思います💦💦

ちなみに、私も今度、2歳半の息子を連れて、姉の姪っ子の高校総体の応援に泊まりで行きます😂県大会を突破して地方の大会なんですが…

今思いましたが、県大会で飛行機かフェリーの距離移動なのですか??
    ちょっと気になりました💦💦
    何はともあれ、甥っ子さん、実力あるんですね✨素晴らしいです✨👏✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

臨月で旦那さんがすぐに帰ってこれない場所に行くのが理解できません😅
何かあったらどうするんですかね?
それと今は臨月でコロナにかかってしまうと帝王切開する産院も多いので絶対嫌です。少しでもリスク上げないでって思います、、

• ルナ

ルナ

旦那は別にどうでもいいのですが、子どもが一緒に行くのが不安です😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせません😂
子どもがいないと逆にソワソワしちゃいますよね😭😭
私は旦那は別として、義両親にまだまだ子どもを預けられるほどの関係性ではないのもありますが、、😂笑

na

臨月ですし、行けないのは仕方ないですよね😢
子どもが行きたがっているのなら旦那と行かせます☺️
みんな親戚いるみたいですし、いとことも会える機会なかなかないと思いますし、楽しんできてもらいたいなぁーと思います!!
私だったら、自分が除け者よりも従兄弟達会っているのに子どもが会えない方が我が子だけみんなに会えないのでかわいそうで連れてって会わせてあげたいなーと思っちゃいます😅
主さんは、臨月ですしみなさん心配して声をかけなかったのだと思うので除け者だなんて気にしないでください!!