※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビチリ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで辛い時期に、夫が性的な関わりを求めることに戸惑いを感じています。家事のお返しを求められているようで、嫌な気持ちになっています。他の妊婦さんはどうしているのか気になり、夫に対する自分の反応が適切か不安です。

⚠️妊娠中の性生活について相談です。

現在3人目を妊娠中で、最近本格的なつわりが始まりました。
つわりが酷くなり始めた8週あたりは夫がたまたま1週間弱仕事で朝から夜まで居ませんでした。

夫は久しぶりに帰宅した時も「辛いのに頑張ったね。子供の世話もありがとう。」と言葉を掛けてくれて涙が出ました。

ですが、ここ数日夫が久しぶりの休みに入り、私も頼みづらい気持ちもありましたが辛かったので色々家事を頼みました。

娘のことで用事を2件済ませた日は久しぶりに外出したのでクタクタでしたが、夫が色々やってくれました。
「本当にありがとう」と感謝も伝えました。

その夜「今日沢山家事したよね。だからいいよね?」と身体を触ってきたので、なんだか凄く嫌な気持ちになりました😢

約1ヶ月くらいの間、つわりがある為全くしていません。
「申し訳ないけどする余裕が無くて、したいって気持ちになれない」と最初に話しました。

家事をする事で見返りというか、お返しを求められている気がしました😭

「でも、出来ないよ、ごめん」と謝りました。
それならただ隣で寝ようと言うので、寝かしつけをして夫の隣に行くと、またベタベタ触ってきてイライラしてしまいました。。

今は胸もお尻も触られるのが嫌で、嫌だと言うのにしてくるので、どうお願いしたら分かってくれるのか分かりません😭

もうそんなに欲を抑えられないなら他で発散してきて、と言葉にしてしまいそうになりました。

家事に見返りなんて求めた事はないです。私がするのは当たり前で、なんで夫がするのは特別?な扱いになっているのかわからなくて😞 

「ほかの旦那さん、皆やってくれる訳じゃないでしょ?やらない人も沢山いるでしょ?だから沢山感謝してね。」と冗談混じり?で言ってきます。。

なんだか悲しくなりました。

質問というか愚痴になってしまいました。
すみません。

同じように妊娠中でつわりで辛い時期の方、SEXできない時は旦那様はどんな対応、反応なんでしょうか。

私は夫に冷たすぎますか?🥲

コメント

♡

いや、
それを旦那に言われたら
真顔でドン引きします笑
まぁやる気も益々失せます😇

うちは尻や胸を触ることもありましたが、
私の反応を見て察し
我慢してくれていました。

エビチリさんの身体を労わっ欲しいですね😰
四六時中車酔い状態の中、
できるかって話です🌀

• エビチリ

エビチリ

夫の対応がこんな感じなので、私が冷たい人間なのかと思ってしまいました。
    辛い時は断るしかないですよね🥲

ここ最近ずっとしてないね、何週に入るとつわりって良くなるの?だの色々言われるのが嫌です。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

えー😱ドン引きです😱
いつでも家事くらいしろよ!
つわり労れよ!
妊娠中くらいセックス我慢しろよ!
褒めてねとか鳥肌です…😇

モラハラの匂いがぷんぷんします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めてねじゃなくて感謝してねでしたね🥲
    本当あり得ない😱

• 6月15日
  • エビチリ

エビチリ

やっぱりモラハラですよね、この言動とか🥲 家事とか何も言わなくてもやってくれる旦那様がいる方が羨ましいです。。 話し合って悪阻がひどい期間は一緒に寝るのをやめようと決めました😊

• 6月17日
3人目 妊娠

私も今回の妊娠は触られるのも行為も嫌なので断ってます。
『じゃぁ、外行ってやってくる』と言われたので『自分の小遣い 病気もらってこない 妊娠させないならいいよ』と言いました。
旦那の場合は、逆にそう言われると行くの怖いので辞めますって言って一人シャワー浴びてる時にしてます。

• エビチリ

エビチリ

うちの夫はそういう事をする勇気は無いとか、お金がもったいないとか言って結局口だけです。
    今の今は、自分で発散して下さいと頼みました😔

• 6月17日
👀

それはドン引きですね😓
うちも夫がいろいろお手伝いはしてくれるけど、夜の夫婦生活については何かあったら怖いから産まれるまでやらない!!と宣言されてます笑

それでも時々我慢できないのか、先に私が寝てる時にポンポンとお尻や胸をサワサワしてる時がありますが、気付いてもそのまま寝たふりをしてるせいかすぐに離れてくれてます。

正直に旦那さんにできないと言える間柄なら、旦那さんに次言われた時には私は今までずっと家事してきたけどそれにもたくさん感謝しなきゃだよね?って反撃してみては?
私はエビチリさんが冷たいとは全く思わなかったですよ😊