※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。食べ過ぎないように気をつけているけど、夕飯後にお腹が空いてしまいます。おかず多めで、お味噌汁とごはんを少量食べています。この食べ方は適切でしょうか?

妊娠してからすごく少食になりました。
すぐお腹いっぱいになります。

朝、昼は腹八分目で終わりにしてますが、夕飯は6時くらいから食べるので腹八分目だと後でお腹がすいちゃいます。
なので、夕飯はお腹いっぱいかな?と思ったら一度横になりしばらくしてからまた食べます。
最終的には、もう食べ物なんか見たくない!というくらいお腹いっぱいに。

内容は、おかず多めとお味噌汁、ごはんを3口くらいです。
この食べ方は良くないですかね?

コメント

gocchi

栄養不足が怖いですよね、、
カルシウムが不足して歯がボロボロになるって人もいるみたいです。

私は食欲はあるものの作るのが面倒で栄養が偏りがちだったので、青汁をのむようにしてましたよ💡
妊娠前から飲んでるビタミンと鉄のサプリに加え、葉酸のサプリも飲むようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところは、普通の食事で不調な事はないんですが、この先週数が進むと心配です💦

gocchiさんが飲んでた青汁はなんていう商品名ですか?
    味がまずいって印象が強くて、ためらってしまいます😥

• 11月25日
  • gocchi

gocchi

今はまずいのは少ないんじゃないでしょうか?
    青臭さはありますが、私は緑茶感覚で全然飲めます💡

箱を捨ててしまってどこのものかわからないですが、
    薬局で売ってるいっぱい入ってるものです💡

義両親が送ってくれる青汁は高いやつみたいで、青臭さもなくむしろおいしいです💡

試しに買ってみてもいいと思いますよ😌
    麦茶以外の飲み物になっていいです💡
    私はやったことないですが、豆乳などと混ぜてもおいしいみたいです💡

私はカルシウムはココアで補ってます😌というより小さい頃から毎日飲んでるだけなんですけど、そのおかげかわかりませんが母乳の出もいいですし、あまりいい食生活とは言えませんが、娘は大きめでスクスク育ってます💡

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

へぇー、色々参考になります💓

薬局で良さそうなのを探してみます!
    ココアもいいんですね💕ミルクで作ると美味しいですよね☺️

• 11月25日
  • gocchi

gocchi

ココアはカフェインを含むので、1日最高で2杯と決めてます💨

栄養のあるものを小まめに口にするようにしたらいいかもしれませんね😌

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月26日
♡りちょぱ♡

私も妊娠初期から少食ですよー。
食べつわり、吐きつわりでしたがほんと最初は何口かしか食べれなかったです。
2時間おきくらいにパン少しとかくちにしてましたよ✨

病院では食べつわりで少量を何回かにわけてたべてると言ったらそのほうが太りにくくなるからいいんだよーといわれました(^^)
ただ満腹を何回もたべるのはすぐふとるからねいわれました。

あと私は乳製品がダメでカルシウムとれないと思ったので葉酸、カルシウム、鉄が一つになってるサプリものんでましたよ ´ω` )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり少食になりますよね💦

満腹感を感じてから分けて食べると太りやすくなるんですね😫❗️
    夕飯も腹八分目までにしておこうと思います💧💧
    葉酸はママニックを飲んでるので、色々栄養は取れるみたいです!

• 11月25日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

満腹感を感じてから分けて食べると太るわけではなくて、
    お腹いっぱいたべてまたお腹すいて満腹たべるのは太るという意味です(。-_-。)

なので少量でお腹いっぱいになるならばそれを何回かたべても大丈夫です✨

要は食べる量です。
    それ食べ過ぎだよってのを毎回はふとります( p′︵‵。)

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、少し捉え違いしててすいません💦

大丈夫そうな範囲みたいなので、心配しすぎないようにします。
    ありがとうございました😊

• 11月25日
しー坊

私もそのくらいの週数の頃、かなり小食になりました(´°д°`)
お茶碗半分のお茶漬けでお腹いっぱいでした( ´ ・ω・ ` )
でも、しばらくしたらお腹が減って、バナナ半分食べて、、みたいな( ´ ・ω・ ` )
そういうつわりだったみたいで、その後はガツガツ食べれるようになりました(ノ*°▽°)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです!そんな感じてなんです!
    そういうつわりの種類があったとは…。

• 11月26日