※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

70サイズになった時の肌着について質問です。暑さや重ね着について悩んでいます。どのようにしているか教えてください。

肌着じゃないロンパースや、カバーオールなど縫い目が内側にある服の肌着について教えてください!

今は50-60サイズなので短肌着のメッシュ素材などを下に着せて、上からロンパース着せてるのですが、
70にサイズアップした時って下に何着せますか?🤔

80とかまでいくとタンクトップとかもありますが、70だとボディスーツみたいな肌着しかないような気がして…
いくらメッシュ素材といっても、真夏に2枚着てるのは暑くないのかな?と💦
60の短肌着を70になっても着せてもいいかとも思うのですが…
皆さんがどうされてるのか参考にさせてください💓

コメント

マリオ🥸

めんどくさくてロンパースのみ着せてました!!🤣💦

• aai ⚘

aai ⚘

私も上の子はロンパースだけで着せてました🤣
    もう8ヶ月くらいになってたのと、そんなに敏感肌でもなかったので😂
    まだ2〜3ヶ月の弟も同じかんじでいくかを迷ってます🥺

• 6月15日

探せば70サイズでもキャミやタンクトップみたいな肌着ありますよー😀

• aai ⚘

aai ⚘

種類は少なそうですが、探すとありそうですね!
    肌着欲しいときもありそうなので、購入検討します😊

• 6月15日
Himetan❤️

70cmでもタンクトップも一応ありますよ☺️

• aai ⚘

aai ⚘

ネットで探してみたら数は少ないですけど、ありそうですね✨
    購入検討しますー!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

もううちは暑い日は肌触りの良い素材の半袖ロンパース選んで肌着兼って感じで1枚で着せちゃってます!
上の子は真夏は家の中ではメッシュロンパース1枚で過ごしたり、プチバトーとかの良い素材の可愛い柄のロンパース1枚でお出かけしてました!
下の子ももうそんな感じです。
おむつ替えの時、お股ボタン留めるのも楽なので。

• aai ⚘

aai ⚘

私もfamiliarで柄ありのロンパース肌着買ってもらってて、お出かけの時はそれもありかな?と思ってます💓
    プチバトーのものもネット見てみたんですが、縫い目は内側ですよね?
    素材がコットンとかで縫い目触れても大丈夫そうなら、1枚でもよさそうですかね🥺

• 6月15日