※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食終わったけど、ストック作ってます🥹とりわけでその場で作るのが苦…

離乳食終わったけど、ストック作ってます🥹とりわけでその場で作るのが苦手です。その代わりストックはかなり充実させています。

でももう大人と同じものがいいんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月でもう大人と一緒のん食べてます!

• ママリ

ママリ

ストックは、やはりよくないんでしょうか?食べ物としては大人と同じものです🥲ただメニューが大人と違います。

• 6月15日
☺︎

ストックでもいいと思いますよ☺️わたしも作り過ぎたら小分けにして冷凍してます☺️ただ、最近は違うもの食べると欲しがってぐずるので、できるだけ同じもの食べてます😂💦違うもの食べるならお昼にして、夜は同じものが多いです☺️

• ママリ

ママリ

も、もしかして、子供が大人のもの欲しがるからストックじゃなくなっていくんですかね…?🥹だとしたら、なんかすごい腑に落ちました笑

息子は自分のご飯に集中して私に目も合わせません。笑
    なので私が違うの食べてるなんて気づきません、、欲しがるようになるまでストック続けようかな🥹🥹ありがとうございます!!

• 6月15日
ママリ

1歳半くらいまでは作ってましたよ!大人ごはん手抜きしたい時に便利でしたし🙌🏻同じ味付けは私ならまだ気持ち薄めにはしたいです🤭

• ママリ

ママリ

あ、味は薄味なんです🥹子供の分はしっかりバランスよくご飯作りたくて…🥲
    でも私も子供と同じのにしないとご飯の楽しさとか、そういう面で息子によくないのかなって悩んでます🥲

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

一緒に食べてるなら問題ないと思います🤔中身が違うなんてまだ分からないでしょうし。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!なぜ皆さんがストックではなくとりわけするか気になってたんですが、お子さんが同じものを食べたがるって感じなんですかね😂すごくすっきりしました🥹

• 6月15日
まー( ゚∀゚)ー*

ごはん、
トリミンチハンバーグのみ作ってます。

ごはんは毎日保育園に主食のみもっていくのでキューブの方が調節しやすいのと、ハンバーグはおかずがないとき用です。

• ママリ

ママリ

ハンバーグ以外は作ってるんですね!私もハンバーグ必ずあります😂

• 6月15日

大人の取り分けしてあげてます〜
1歳1ヶ月です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月15日
はち

うちも未だにストックですよ!
大人のもの食べるようになったの、最近です💦ちょっとずつ!
でもまだまだストック作り続けます😦🫧

• ママリ

ママリ

大人のご飯薄味で作ってストックしてます🥹
    ストックからとりわけになる理由とかタイミングってなにか決めてることありますか??

お友達は、単純にとりわけの方が楽だからって言ってましたが、私はストックの方が楽なんです🥹

• 6月15日
  • はち

はち

私も、冷凍庫からポイポイしてチンするだけだからストックの方が楽です😂

お昼ご飯をわざわざ作るのは大変ですし、まだしばらくはストックかなぁと思います😵‍💫🌀

• 6月15日