※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェル製のストロー飲みが苦手で、口に当たる所が硬いように感じる。どうしたらいいでしょうか?

ストロー飲みの練習はどのようにしましたか?

最近離乳食や飲み物を始めたのですが、
スパウト・ストロー・コップ飲みを全て試しましたが
飲む気配がありません。
口に当たる所をぺろっとしてまずいみたいな顔しています。ちなみにリッチェルを使っています。

口に当たる所が硬すぎるのでしょうか?

コメント

まだ5ヶ月ならストロー飲みできなくて普通ですよ☺
ストローマグじゃなくて、紙パックの麦茶を飲ませてました!
紙パックを押して少しお茶を出してあげると感覚をつかみやすいみたいです💖

マリオ🥸

8ヶ月でトレーニングしました!
姉妹ママさんみたいに最初は紙パックで。

口を閉じたらパックを押して出る感覚を教えました。

あと乳児用カルピスで甘いもので行いました。

結果一瞬で覚えました🤣

🐻‍❄️

うちもリッチェルのストローマグ使ってましたが、はじめの頃は飲めなかったです😅
紙パックの麦茶で飲めるようになりました!子供がストロー部分に口つけた時に、ぐっと押してあげると中身が出てくるので、それで飲めると分かったのか、飲めるようになりました❣️
でもこぼさずちゃんと飲めるようになったのは1歳頃でしたし、ストローに頼りすぎてコップ飲みが全くできず、コップでちゃんと飲めるようになったのは2歳頃でした😅
なのでまだ焦らずゆっくりでいいと思います😊

ママリ

口腔内発達のためには、まずはコップ飲みから!と助産師さんと歯医者さんから教わったので、
ダイソーのトレーニングコップは唇に沿って、お茶が飲めるのでオエッとならないです!
多少溢れてこぼすので、首にタオル巻いて練習してます☺️