※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

離乳食の冷凍保存について質問です!じゃがいもってあまり冷凍にむかない…

離乳食の冷凍保存について質問です!
じゃがいもってあまり冷凍にむかないと聞きますが
みなさんはじゃがいもを使った離乳食は冷凍保存されていますか?普段あんまり冷凍保存はしないのですがもし他にも冷凍保存に向かない食材や、簡単に大量に作れるおすすめのおかずがあれば教えていただきたいです(^^)
ちなみにみなさんは添加物などは気にされていますか?最近まできにしていなかったのですがインスタなどでNG添加物とゆうのをみて怖くなりました😭ベビーフードやお菓子なんかにも色々入ってるのできりがないですがなるべく避けた方がいいのでしょうか😢
ご回答よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ

じゃがいも小さく切ったり潰したりしているので冷凍しても大丈夫そうです☺
肉じゃがにしたり、おやきにしたりしています!
あと豆腐は冷凍むかないので、食べる時に加えてます!

添加物何も気にしていません!!気にしてたら多分余裕が無くなりそうです😅
野菜はなるべく国産とかそのくらいです。

はじめてのママリ

確かにジャガイモって普段冷凍しないですよね!
離乳食に関しては潰してから冷凍してしまってますけど食感も大丈夫そうです😊
おすすめって言えるほど自信は無いのですが…ひじきとにんじんなどを一緒に薄味をつけて煮たものとかは冷凍しておいてご飯と挽き肉と混ぜたりして、ごはん簡単にしたい時に便利です!

私もベビーフードはよく分からないので基本は手作りして、外出とか大変な時とか頼る時は気にせずあげちゃってます☺️