※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

最近妹へのモヤモヤがつのってく😶‍🌫️①今日子供を実家に預けて遊びに行か…

最近妹へのモヤモヤがつのってく😶‍🌫️

①今日子供を実家に預けて遊びに
行かせてもらったんだけど
さっき帰ったらちょうど妹カップルがいて
え、今からお風呂入る感じ?と聞いたら
彼氏くん、『はい、そうです。』と…

え、そこでお姉さんお先に入られますか?は
ないのか??
それとも結婚して家出て妹は家にいて
その妹と彼氏だからそっちが当然優先?
それとも先着順??
そして、妹も当たり前のように何も言わない。

②この間は私が先に怪我してる我が子(♀)とだけ
入ってしまい
実母が後で兄弟を入れるつもりだったが
そこに妹が帰って来て先に入りたいと言ったが
息子達はお風呂場に行ってしまいました。
『子供らぁは行ってしまったから
どうしても早く入りたいなら子供洗って』と言うと
『それなら、えぇわ』と仕方なく後で入浴。

③実家でBBQして犬の散歩行くの
面倒だからか『姉ちゃん行って来て』と…
子供らあはどうするのかと聞いたら
実母に子供達を見させて姉ちゃんが行けと🐕
なぜ私が行かなければならないのか?
結局その時は彼氏が気を使ったのか
妹カップルが行きました。

ちょっとこの間からモヤモヤ続いてるんですが
妹はまだ21歳、そして私は27歳の結婚して家を出てる身こんなもんでしょうか?

コメント

deleted user

妹さんはまだお家出られた事ないんですかね?
まぁそんなもんかなーと思います。

彼氏さんが何歳か分かりませんが、お風呂入ろうとしてて咄嗟に「お姉さん先どうぞー‼︎」みたいなコミュ力がみんなある訳ではないですしね🤔
聞かれたから答えただけで、そこまで気が回らなかったのかと思います。

②の子どもが先に入ってたら、じゃあ後でいいやってなるのは別に普通かなと思いましたが…🤔

わんちゃんのお散歩は単純に面倒だったんでしょうね🤣
まだ21ですし、実家暮らしなら甘えて過ごしてる部分もあると思いますよ!

  • 3児mama

    3児mama

    まだ出た事はないです!

    やっぱり、その歳で
    そこまで気は回らないですかね😅

    そのBBQの後だったので
    時間が遅くなってしまい
    私としては子供を優先に
    したかったんですが
    子供よりに先に入りたいって
    言葉が出て来るのが
    え?子供先に入れたら?って
    ならないのかな?と思いつつ
    まぁ、子供いないなら
    こんなものかな?とも思いました

    でも、自分がBBQしたいって
    言い出してそれで面倒だからって
    こっちに子供置いて
    散歩に行けっていいます?

    • 6月15日
はじめてのママリ

①は実家に預かってもらって遊んできたのだから無理やり先に入るのもなあ😅と💦どっちが優先とかではなく先着順ですかね。まあ、お互い譲り合いの精神は大事です。

②は普通です。自分の子じゃないのにお風呂入れるの面倒だと思うので。

③は実家のわんちゃんなので実家の妹さんもしくはご両親が散歩に行くべきですね。ただ、もし質問者様が実家にいる時から飼っていた犬なら質問者様に行ってきて!とたまに言うのはわかります🥺

とくに妹さんが特別わがままな感じはしませんでした!ただ、モヤモヤするってことは他にもきっと色々あるんですよね💦

  • 3児mama

    3児mama

    ①と思ったので我慢はしたんですが
    あちらは迷いなく行ったので
    すごい『我』って感じがして
    なんかなぁと😅

    ②お風呂に入れるってより
    子供より先に入りたいってのが
    言えるのがえ?って
    なったんですけど
    そんなものでしょうか💦?

    ③実家に途中から来た犬です😂
    前まで犬の散歩は
    本当は父が行ってたんですが
    父だと老犬なのに
    父のペースで歩くから
    辛そうだから父に行くなって
    言い出したのは妹なんです。
    そう言い出したのは妹なのに
    その妹が私や実母に
    させるのってどうなんでしょう?
    あと、言い方が行って来て!!
    なのもどうもなぁと😔
    姉ちゃん、私BBQの片付けするから
    行って来てくれない?とかなら
    わかるんですが
    なぜ偉そうに言われなければ
    ならないのか🫥

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供より先に入りたいって言えるのがえ?ってなるのはちょっとお姉さんがわがままかもです…妹さんの家ですから😭
    子供がいるからなんでも優先してもらって当たり前って考え方は良くないです。子持ちが偉いわけではないです💦

    犬の件は、妹さんがたしかにおかしいと思いました!妹さんが散歩に行く、もしくは「行ってきてくれる?」ってお願いするべきだったかな?と思います☺️

    • 6月15日
  • 3児mama

    3児mama

    それって時間が遅くてもでしょうか?
    こちらも家を出てる身なので
    当たり前とまでは
    思ってませんが
    私、1人だからシャワーで
    さっと済ませるから
    ちょっと待ってね!とかなら
    わかるんですが
    何も言わず普通に堂々と
    入るのって
    あっちには譲り合いの精神が
    ないのかな?って😅

    BBQも犬の散歩も
    妹が言い出したことなのに
    妹に偉そうにされて
    なぜ私が下手に出なければ
    ならないのか
    なんなら、彼氏にも
    なめられてるのかなと…

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

お風呂の優先順位て考えたこともないですが遊びに行ってて私が先に入るわ!のがエッ!てなります🥲
実家出られてるなら尚更だと思います😅

妹の彼氏に気遣い求めるのはちょっと難しいかと思います💦
私なら逆に先に入って!てなりますね😶

子供いないなら妹さんの行動もおかしくはないです🙂

散歩は妹が行きなさいよて感じですね😅

  • 3児mama

    3児mama

    私もそこまでガツガツのつもりは
    ないんですが
    彼氏も一緒に堂々と行っちゃうのね…
    あ、すみません
    みたいなのないんかな?と
    思って😅

    そんなものかぁ🤔

    ですよね(笑)

    • 6月15日