※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

朝に大きな血塊が出て腹痛があり、婦人科で診察を受けたが、夜にまた血塊が出て腹痛が再発。明日も受診すべきか相談してください。

悪露についてです。
1週間前に出産しましたが今日の朝ゴルフボール1個半くらいの大きさの塊が2回出て、腹痛もあったので午後に婦人科に行きました。
お昼前までドバドバ出てた悪露もその頃には落ち着いていました。
内診と超音波をしてもらってまだ中になにか見えると言われ子宮収縮剤と痛み止めをもらいました。1週間後にまた様子を見せに来るように言われています。
そして授乳し終わった先ほど(23時くらい)今度は卵2個分くらいの大きい塊が出ました。その後はダラダラとずっと血が出ていて腹痛もまた出てきました。
この場合明日もまた電話して受診した方がいいか聞いた方がいいと思いますか?
昨日の今日だし内診と超音波もしてもらってるので様子見でいいのかなとも思ったり...

コメント

かかかーちゃん

私も1人目のとき悪露が酷く
病院に行きました😂
1回目はこれで全部でたから
もう大丈夫だろ‼️と言われてたのに別件で病院に行ってたときに特大の悪露がでましてパンツもズボンも診察室の椅子も
血だらけにしてしまいました😂笑

また明日、悪露が酷いようであれば受診されてもいいかな?と
思います☺️

• めけちゃま

めけちゃま

あの後も塊が出て貧血が凄かったので救急車に乗って救急にかかりました💦
    子宮の収縮が上手くいってなくて血がかなり残っていたので子宮内の血の塊を掻き出してもらいました😭
    激痛だし血圧が下がって途中意識失ったりと散々な目にあいました...
    とりあえず今日は検査に産んだ産院に行ってきます...🚗

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

卵2個分はかなり大きいと思います💦
授乳すると子宮収縮するからその影響かもしれませんが、私なら電話は絶対します!
必要であれば受診もします!

• めけちゃま

めけちゃま

あの後も塊が出て貧血が凄かったので救急車に乗って救急にかかりました💦
    子宮の収縮が上手くいってなくて血がかなり残っていたので子宮内の血の塊を掻き出してもらいました😭
    激痛だし血圧が下がって途中意識失ったりと散々な目にあいました...
    とりあえず今日は検査に産んだ産院に行ってきます🚗

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    処置もしたとのことで、検査は何もないといいですね😢

お体ご自愛ください✨

• 6月16日