※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
住まい

タイル貼りの昔ながら?のお風呂の解体って何日くらいかかりますかね🤔実…

タイル貼りの昔ながら?のお風呂の解体って何日くらいかかりますかね🤔

実家が今やってるんですが、昨日と今日丸2日かけてまだタイルの壁健在なんですが………遅すぎん??昨日と状況変わってないんやけど?って姉弟内で話題にあがってます😅
確かに朝、作業開始前と今(作業終了後)ほぼ変わってない…
そして1日家で仕事してたんですが、削ったりのの工具音夕方にしかしない…。

子供迎えに行く時間(16時頃)に通ったらスマホ充電しよる……は??
何しとるん?
人様の家の電気で充電??ありえんだろ
工具系の電源は使ってもらっていいけど何しとるん???
え?普通なの??

不信感満載………

だから親戚に依頼するの嫌い。
変な業者回されるから。

コメント

はじめてのママリ🔰

解体なんて1日でサックリ終わりましたよ😱
綺麗に削らないといけないとか?🤔
うちはその後に新しいユニットバスを入れたんですが、どうせ隠れるのでガツガツ削ってました😄

うちは他の所も同時にリフォームしたのですが、今進捗どんな感じですか〜とちょくちょく聞いていました🙌
覗きに行って気にしてますアピールした方が丁寧に施行してくれる気がして(笑)

• らすかる

らすかる

ですよねー?!
    うちの場合お風呂が2箇所あって急がないにしろ通常解体に何日もかけないですよね😒
    屋内なんだから天候も関係ないし…

明日聞いてみようかな……まだ解体ですか?おそすぎません??とか😂😂😂

• 6月15日
  • らすかる

らすかる

うちもユニットバス入れる予定なんですが、まだ4面中2面の壁と大量のタイルが浴室内に残って二日目終了です💢
    庭にバッカン置いてて車停められないし、業者の車も真ん中に止めてドア開けっ放しで邪魔だし最悪です😭💢

• 6月15日
課金ちゃん

タイル浴室の解体は音もすごいので、なるべく1日で終わらせるように工程組んでます💡

1箇所につき1日、2台あるなら2日ですが、2階とかだと搬出に少し時間食う可能性はありますね🤔

あとは1坪以上あってめちゃくちゃ広いとかの場合は例外です😵‍💫

そしてタイルの解体はユニットバスの解体よりは大変なので、手馴れた解体業者でないとめちゃくちゃ時間かかる場合があります😱

• らすかる

らすかる

交換を頼んでいるお風呂は出入り口からすぐの土間に面している場所のみの一箇所です。排出もかなり楽だと思います😂
    昔のお風呂なのでけして広くない一坪程度ですし🤔
    弟いわく3日で解体するって聞いたそうなので今日できてなかったらチクチク言う予定です😂

• 6月15日