※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
ココロ・悩み

息子が1週間前から繰り返し発熱しており、検査結果は溶連菌やコロナは陰性。看病に疲れ、早く元気になってほしいと悩んでいます。

なんやかんやで1週間になります。

息子が発熱して1週間
7日に保育園から37.6℃で呼び出しされ
それから微熱、平熱を繰り返し
週末に高熱、今日の朝やっと熱が下がった!
と思ったら夕方発熱でまた高熱…

いつになったら元気になってくれるのか
正直、看病する私が精神的にやられそうで…
旦那はこんな時でも朝早く帰りは遅い。
解熱剤を使ってもまた熱は上がる
夜中は頻回に泣いて起きる。

検査の結果も溶連菌、コロナは陰性
なにがなんだかわけがわかりません😅

早く安心して保育園行かせたいし
私も安心して仕事行きたい…

なんだか誰も悪くないのに
発熱したらイライラして
夜中も泣き出してしまうと
限界が来てしまいます。

いつになったら元気になるのか
もう元気にならないのかな?
と私が落ち込むばかりです😭

コメント

さゆ

わたしの息子も二週間近く熱が上がったり下がったりを繰り返して保育所からの呼び出しのオンパレードで全然仕事になりませんでした。どこか悪いのかと不安になりながら1日おきに小児科に通ってましたが、先生からは保育所からの洗礼を受けていて色々、菌と闘って免疫をつけているところだと言われました。約2週間くらい経ったら熱も落ち着いて今は元通り、保育所に通えてます。HIKARI☆さんのお子さんもきっと今、必死に菌と闘って免疫をつけている最中なのかもしれません。あまりに熱が長引くと母親の自分自身を責めたり、不安な毎日でしょうが、やることやってれば後は子供の回復力を信じて待つのみです。早くよくなるといいですね(;_;)

• HIKARI☆

HIKARI☆

そうだったんですね。
    さゆさんもお疲れさまでした。
    息子さん、元気になられてよかったです😢
    そして、お言葉嬉しかったです。
    なんだかホッとしました。
    息子も強くなるために頑張ってるんだと思って引き続き看病頑張ります😔✨

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の息子もまったく同じ状況です🥲
2週間前から熱が上がったり下がったり、咳と鼻水はよくなってきました。熱が下がって朝保育園預けれたと思ったらまた午後の検温でお迎えコール。この2週間で仕事を何度休んだり早退遅刻して病児保育通ったか..。
いちいちPCR検査されて子供はトラウマになるし。親のわたしのほうが精神的につらくなってきています🥲🥲

• HIKARI☆

HIKARI☆

同じ状況だったんですね😭
    息子さん、その後どうですか?
    うちはやっと熱が下がったのですがまだ保育園に行ける元気がなさそう😅
    たぶん呼び出しかかるやろうなと思うともう休ませてしまえ!という感じです😔
    ほんと仕事にまともに行けないですよね💔
    お互い頑張りましょう🥲💕

• 6月16日