※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
産婦人科・小児科

息子が口の中から血が出ている。水を飲ませると落ち着いたが、病院に行くべきか悩んでいる。怪我が大きく、落ち込んでいる。小児科に行くべきか。

息子の口と私の足がぶつかってしまい、息子の口の中から血が出てしまいました。まだ歯が生えてない奥の歯茎の部分がたぶん皮むけてしまってます。一度寝入ったのですが、1時間くらいしたら大泣きし始めました。どうしたらいいか分からず、とりあえず水を飲ませたら落ち着きました。しみてる感じも無かったです。
病院とか行った方がいいでしょうか?行くなら小児科とかでしょうか?

今までで1番大きな怪我だと思うし、しかも私の足がぶつかったせいでの怪我なので私もかなり落ち込んでます。なので厳しい言葉などは控えていただきたいです…

コメント

ぴーす

それは大変でしたね😭口の中なのですぐ治りそうですが、心配なら連れていった方がいいのではないでしょうか。

  • な🌻

    な🌻


    そうですね。明日も様子見て病院行ってみます

    • 6月14日
マリオ🥸

口内なら行くならまず歯科医です!

歯科医で対応できなければ紹介してくれると思います!

大変ですよね💦💦
明日電話してみてください🎶

  • な🌻

    な🌻


    そうなんですね。様子見て、歯医者に電話してみようと思います。

    • 6月14日
まき

小児科よりも歯医者で診てもらったらどうですか?

  • な🌻

    な🌻


    見てもらえるか電話してみようと思います。

    • 6月14日
りん

ケガをしたことが印象に残って、びっくりして泣いて起きたのかもですね🤔
口の中の傷は治りが早いので緊急性は高くないと思いますが、明日の朝ごはんは熱いものや、しみるようなものは控えて、それで食べ具合を見てはどうでしょう?🙂あと、口の中を確認してみて、ひどくなっていたり、息子さんの様子がいつもと違ったりしたら、小児科か歯科を受診してみたらいいかもしれませんね😄

  • な🌻

    な🌻


    そうですね。ご飯とか気をつけて様子見てみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてきてつかまり立ちした際に自分の歯で口を切って出血したことが何回かありましたが、初めの1回歯医者に行った際に染みて痛がってなければ様子見で大丈夫と言われました!

すぐ治るから大丈夫って言われて、結構深く切った時も次の日には本当にケロッとしてます😂

  • な🌻

    な🌻


    今日起きてからは何事もなかったように過ごしていました。痛がってる様子はないのでひとまず安心です💦

    • 6月15日