※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしゃべり好きな女の子の相談です。どうしたら静かになるか悩んでいます。保育園では問題ないそうです。

年少さんの女の子です👧
おしゃべりすぎて困ってます💦
同じような方いますか?🥲
お話し上手なのはいいけど、もう少し静かにしてて欲しいです…🥲

おしゃべりが大好きで起きてる間、ずーーっとしゃべってます…😇
ご飯もおしゃべりしててぜんぜん進まないし、お風呂も、トイレ中も、車の中も…
寝る時は、寝室は静かにしなきゃいけないというのはわかっているのでひそひそ声ですが、寝る10秒前までしゃべってます💦
わたしや旦那が対応しなくても独り言を延々と話したり歌ったり😨
テレビや、塗り絵、パズルなど好きなことをしている時だけ静かです💦

赤ちゃんの頃から、話し始めるのも早かったし言葉数も多かったので、根っからおしゃべり好きなんだと思います😂

保育園でもおしゃべりは多いけど集団行動はできてるから特に問題ないと言われてます😖

コメント

恐らく同じ感じで喋り始めも早くて起きてる間はずーーーっとしゃべりつづけてます…何なら赤ちゃんの時から喃語も多くてずっと話してたような気がします…😹
うちは一つ下なのですが、まだまだ赤ちゃんなので思ってた返事が返ってこないとママ!聞いてよ!!!ねえ!!見て!!!って怒るのもあって毎日修行かなあと思ってます…
おとなしい子や活発な子がいるようにおしゃべりな子だという個性だとは思ってますが🤣

ママリ

うちと全く一緒です!
延々と喋ってます😂
ひとりで劇とかしてます😂

さくら

うちもです😂
とにかくずーーーっと喋ってます💦私が反応しなくなったら独り言で妄想の世界?に浸って話し始めます😂

おしゃべりスイッチついてたらいいのに😂時々OFFにしたいです😂

はじめてのママリ

2歳8ヶ月の娘がおしゃべりすぎて困っています!
お話が本当に上手だねえと思いつつ、しゃべりすぎてて進まなくて一回おしゃべりやめてって一日に何度言うことか…
歯磨きもおしゃべりが我慢できずとても時間がかかります!
でも私自身もそんな感じだったらしく、仕方ないかと思って、自分がいっぱいいっぱいでないときはなるべく付き合って
静かにしててほしいときはパズルとかするよう誘導します🙃

みもも

全く一緒です😭♥️
一つ上ですが、おしゃべり大好きです🥺
ちょっと心配していたので、同じような方が多く、安心しました😭
ひょうきんで、友達も好きで、いいところたくさんあるのに
気になるところばかり目について考えていたので元気をもらいました😭♥️