※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっひー
子育て・グッズ

2ヶ月検診で授乳回数が減少、母乳は出ているが足りていないか不安。ミルク混合を考えています。

今日産院で2ヶ月検診受けてきました(^^)
最近よく寝てくれて助かってるぶん授乳回数が減ってたので不安だったんですが、的中(・・;)
1日増加が19.3と20切ってる(;´༎ຶД༎ຶ`)
母乳は飛び出るくらい出てるけど、足りてないのか?
ミルクと混合にするべきですかね?

コメント

おっぱいの出が良いのならミルクではなく頻繁におっぱいはあげた方がいいかもしれないですね😄2ヶ月なら授乳回数増えている状態かと思います。
私はおっぱいがそんなに出なくて混合なのでうらやましいです✨

• まっひー

まっひー

授乳回数増えますよね?(・・;)
    最近朝から寝るまでで少ない時5回多い時9回くらいです(・・;)
    起こしてでもあげないと😱

• 11月25日

退会ユーザー

2ヶ月だと私は8~12回くらいありました…。今ようやく5~7回くらいです✨
    おっぱいはらないですか?
    だいぶ睡眠時間長くなるとおっぱいはることがよくありました…。

• 11月25日
  • まっひー

まっひー

1ヶ月の時はそれ位で順調だったんですけどね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    2ヶ月になるちょっと前から大幅に寝る時間が長くて(・・;)
    めちゃめちゃはります❗️
    だから起こして飲ませようとするんですけど、咥えるだけで飲んでくれないんです、、

• 11月25日

退会ユーザー

よく寝てくれるのは嬉しい限りですよね☺うちの息子は4ヶ月からよく寝てくれるようになりました…。
    個人差がありますからね🙋

• 11月25日
  • まっひー

まっひー

嬉しいんですけどね、、😅
    次は何も言われないよう頑張って飲んでもらいます´◡`

• 11月25日