※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小2の娘が学校で2度も物を盗まれています。犯人は分からず、娘にはその子とあまり接してほしくありません。親として気持ちが複雑で困っています。

小2の娘が学校で2度も物を盗まれています。
先生に報告して、物は帰ってきていますが犯人は分かりません。ただ窃盗を働く子ってそういないのでおそらく同じ子かなと思っています。

犯人探しはみっともないとわかっています。
自分の物なら深追いはしません、ただ娘のものです。
嫌な思いをして帰ってきて、親としても気分がわるいです!

犯人聞きたいです、だからといって相手の親に何がしたいとかしてほしいとかないですが、はっきりいって娘にはその子とあまり接してほしくありません。

親が子供の友達を選ぶなんて!と思っていましたが一度とならず、二度も!!
この感情おかしいでしょうか?
娘の気持ちを考えると、腹が立って仕方ありません!

コメント

親なら当たり前だと思います💦💦
自分のことよりも子供が傷つくことの方が嫌ですよね😭
学校はなんと言ってるんでしょうか?
返ってきたからはいよし!じゃないですよね。
犯人分からないまでもクラスでどんな指導をしたのかとか聞かれました??

• はる

はる

道徳の教科書に窃盗の話があったので、それに基づいて全員に指導しましたって言われました。
    全員って…
    そこでは、物は戻って来ず後で先生にこそっと返したらしいです。こそこそして、ほんと腹が立ちます

• 6月14日

退会ユーザー

それで治るならいいですけど……
    まだ2年生だからどこまで話すのか難しいですね💦
    先生は犯人を知ってるってことですよね?
    その子に指導と謝罪はさせてくれたんですかね……
    私なら子供に謝罪してやらないで!と約束して欲しいですけど……
    親にも連絡して欲しいなと思いますけど💦
    謝って欲しいとかじゃなくて、もうしないで欲しいということで💦💦

• 6月14日
  • はる

はる

先生は犯人を知ってます!
    今回で二度目です。一度目は本人同士で謝ってもらったらしいですが、2度目です。
    二度目なので、先生も敢えて名前は言わなかったんだろうなと思いました。窃盗をする子ってクラスにそんな何人もいないんじゃないかと思いました…
    前の時は二度としないと約束したらしいのですが、またとなると…

• 6月14日

退会ユーザー

同じ子かどうか聞けないですかね?
    2回もあって心配すぎる、約束守ってもらえてないと。
    その子の親にも連絡してもらえたのかどうかとか。
    謝罪はいらないけど、親が知ってないと注意もできないですよね😭
    あとはせめて学年の先生は知ってるのかなと思います💦
    もし担任の先生が答えられないのであれば、学年主任の先生に相談という形で話してもいいと思います💦
    3回目がないとも言えませんよね😭
    とにかく子供が傷ついていて、親はかなり心配という面を全面に出したらモンペ扱いもされないとは思うのですが……

• 6月14日
  • はる

はる

そうですね…学年で共有はしてほしいです。 
    2回あるということはその子に響いてないのは確かなので…3回目も時期が来たら…でしょう…
    なにより心配なのが、窃盗は犯罪です。
    夏になりプールが始まって、事故などないかとか…悪いことが理解できない子がいると思うと沈められやしないか心配です

• 6月14日

退会ユーザー

その辺も含めて相談と言う形で話されればいいと思います💦
    一度電話で聞くか、時間をとってもらって直接会ってお話をするかしたほうがはるさんも安心かなと思います💦
    あまり勢いよくいくとモンペ⁉️と構えられてしまうかもですし。

• 6月14日
  • はる

はる

そうですね。
    イライラすると子供にとっても良くないので言葉を選びながら、とりあえず連絡帳に娘が学校でどう過ごしているのか知りたいです。程度に書いてみました。
    伝わるかな〜…

• 6月15日

退会ユーザー

オブラートに言っても伝わらないかもですね💦
    はるさんがもやもやされてるのであれば、ちゃんと電話とかで聞いた方がいいですよ😊
    その方が安心ですし。
    後々やっぱり!となっても親子で嫌な思いしそうなので😢

• 6月15日
  • はる

はる

ありがとうございます😭
    放課後、電話で聞いてみます。

• 6月15日