※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始め、ミルクを飲まず心配。支援センターでは2回食の時のミルク量が少ないと言われたが、3回食の子はどのくらい飲むのか気になる。

生後9ヶ月になり、今日から3回食を始めました。

2回食の時は

8時30分 離乳食 140g
12時30分 ミルク 240ml
15時 ハイハイン1袋 りんごジュース100ml
18時 離乳食 140g
22時 ミルク240ml でした。

今日は 朝昼晩 と離乳食を食べ
ミルクは1度も飲んでません。
お茶やお水をあまり飲まない子なので
脱水が心配なのですが、3回食の子は
ミルクどのくらい飲んでますか?完ミです。

夜 お腹すいて起きたら、ミルクあげようと
思ってます。

支援センターでは 2回食の時の1日2回 480じゃ
少なすぎと言われましたが、どうなのでしょうか🥲

体重は9キロ近くあり、ムチムチです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお茶を一日500は飲むので、日中のミルクはあげてません!

7:00離乳食180
11:30離乳食180
15:00ハイハイン一袋
18:00 離乳食200
20:30 ミルク240
です!

確かに二回食の時はミルク240を1日3回あげてましたが、もう三回食になるのであれば、とりあえず12:30のミルクを離乳食に変えて、食べれるようなら離乳食の量を増やして、様子見たのでいいと思います!