※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがヒーヒー言ったり痰がからむような感じになることについて心配。先生は気管が未熟でだんだんよくなると説明。母乳飲ませるときやたて抱っこすると良いとアドバイス。喘息などは気にしなくていいですか?

こんばんは!
またまた質問でごめんなさい。
1ヶ月になる息子がいます。

心配になり質問しました。
寝かせてても抱っこしてても母乳飲ませても
たまにヒ-ヒ言ったり痰がからむような
感じにしてます。言わないときもあるのですが。
この前1ヶ月の検診のときに
先生に聞いたところ
赤ちゃんはまだ気管が未熟だからね。
だんだんよくなるよ。
母乳飲ませるときもたて抱っこしたら
いいと思うよと言われました。

こういうときってありますか?
調べると。喘息とか気にしてしまって

コメント

ひがこ

気にしなくて大丈夫(*๓´╰╯`๓)♡

新生児期~3ヶ月くらいまでは、可笑しな音をたくさん出します(笑)

空良

ありがとうございました!
安心しました(/_;)

まだ里帰り中なので。
母が喘息とかじゃないの?とか色々言ってきて(/_;)

ひがこ

喘息はさすがにまだ無いと思いますよ。

うちの子なんて、キューキュー言ったり、真っ赤になって唸ったり、しゃっくりは高音だし、ゲップで吐き戻ししそうな時の音なんて表現出来ないくらいの声出します(笑)

nonoco

うちの子もずーっとスンスンとかフンフンとかくしゃみしたりなんか鼻の奥にいる感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

気になりますよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

鼻水でるときもあったので、実は昨日、鼻吸い器を買ってみました⑅◡̈*
旦那に吸ってもらいましたw(๑´罒`๑)
少しマシにズルズル具合はなくなった感じになりました!本人も少し楽になったようです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
でも呼吸は相変わらずなので、こんなもんなのかなって思ってます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

Somama

うちの子も痰が絡んで、ゼコゼコしてましたよ(^^)
うちは、加湿器付けたら治ったんで、冬産まれなので、乾燥してたみたいです(^^)

空良

コメントありがとうございました!(T▽T)
はい。。すごく気になります。
やっぱり鼻吸い器必要ですよね。口でやってもなかなかとれなくて(/_;)
まだ3ヶ月までは続きそうですよね。。
同じ1ヶ月のことで\(^-^)/
育児頑張りましょうね♪