※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家族・旦那

旦那さんに口論中に肩を3回どつかれました。始めてのことだったので驚…

旦那さんに口論中に肩を3回どつかれました。
始めてのことだったので驚きました。
手を出すような人じゃないと思ってたので。

肩をどつかれただけでも、私の中では暴力ですけど…大袈裟ですか?

旦那さんにされたことがショックです。

みなさんの旦那さんはケンカすると豹変したりしますか?私の旦那さんはすごく大きい声出して乱暴な言葉になって威圧的になります。私が話してるのに大きい声で上から遮って自分の言いたいこと言ってきます。

コメント

つな

わたしの旦那も最近はじめて
物に当たるところを見て正直かなり
引きました…。

わたしの中では手を出された時点で
暴力だと思い冷めると思います。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    コメントありがとうございます。
    私も、物に当たる時点でアウトなんですけど…私の肩をど突いてきたので、あっ…やったな。って思いました。

    次やったら離婚しようと思いました。

    • 11月25日
○pangram○

大袈裟ではないです。暴力ですよ。

うちの夫は豹変というか、言いたいこと言わなくなりますね。たぶん、自分を抑えてるんでしょうね。暴言を、私に言わないように喋るのをやめちゃいます。。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    コメントありがとうございます。そんなことする人だと思わなかったので、ショックだったし引きました。

    黙ってくれるほうがまだいいです…私今まで付き合った人でこんな大声で威圧的になる人始めてなので、この人を旦那さんにしてよかったのかな?と思いました。

    • 11月25日
苺

大袈裟じゃないと思います❗大丈夫ですか?

うちも口論してる時、一度首ねっこ捕まれ引きずられました😏

殴られそうにもなりましたが、私の実家で暴力を見慣れていたせいか、何も思わず、私も「殴るなら殴ればいい❗」と言ったら殴りませんでした😂

後から聞くと、次の日から新婚旅行だから殴らなかったと。

旅行じゃなかったら殴ってたんだなぁと思いました😏

暴力らしいことはそれきりなので、とりあえず様子見です(^o^;)

子供にふりかかれば離婚しようかと思ってます😊

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    コメントありがとうございます。私は大丈夫です!

    えー。怖い思いされましたね(´・_・`)それっきりでよかったです…こわいですよね。

    私も次やったら離婚しようと思いました。

    そして、今子どもが生まれる前に旦那さんに書いた思い出の手紙を破きました。笑
    結婚式の写真もぐしゃぐしゃにしました。笑

    • 11月25日
  • 苺


    手紙破いたり写真ぐしゃぐしゃ(笑)いいと思います(*´∀`)♪

    お子さんいるのでしたら、お互い子供だけは何があっても守りましょうね😊

    • 11月25日
まる:)

大丈夫でしたか?

どつくのでも、口論中に手を出された時点でびっくりですよね。

うちは、無口になるタイプなんですが、うちの父が小さい頃物投げたりして、本当に嫌でした。もちろん、大きい声出してました。こころ狭いな、子供だなと子供ながらに思ってました😅
耐えてた母って今思うとすごいと思います。

話しそれてごめんなさい。でも、この状況を気の許せる人だったり、身内の人にそっと相談しとくのもありだと思います。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    コメントありがとうございます。私は大丈夫ですが、心が傷つきました。

    子どもは親のそういうところ見たくないですよね…
    父親としての旦那さんが心配になりました。

    義母には言わないほうがいいですよね…?実母にいったら心配されちゃうかな…とも思ったり。

    • 11月25日
  • まる:)

    まる:)

    立場は違うと思うのですが、男の人の暴力や怒鳴り声本当にきらいなんです。
    分かります。その気持ち。

    もし、言いづらかったかまわないのですが、その後に旦那さんとお話しされたり、私はこんな気持ちになったんだよなどお話されましたか?

    義母様には、様子見でお話されたらと、私だったら今後の付き合いも考えるともうすこし様子みて、同じことがあったら言うかもしれません。実母には、心配かけると思うと言いにくいですよね。本当はこんなアドバイスいいか分かりませんが、ながしてくださいね。
    離婚をもう視野に入れた時に私だったら母にいうかもしれません。でも、何かあってからだと遅いので、自分の直感を信じてくださいね。😊

    • 11月25日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私も男の人の暴力・暴言嫌いです。好きな人なんていないと思いますが…手を出したら終わりだって思ってました。

    そういう話も、テレビ見ながらとかで旦那さんに話したことあるのにそんなことされたので驚きました。

    いまは、車でどっか行ってしまったので話し合えません。
    でも、お互い冷静に話せるようになったら言おうと思います。

    そうですね、今すぐではなく今後危険を感じたら話そうと思います。でも一度こういうことをしたら、また感情に任せてやってしまうのでは?と思ってしまいます。

    • 11月25日
  • まる:)

    まる:)

    男で手を出すのは本当にだめです。おっしゃる通りです。

    暴力と酒とギャンブルは嫌いです。
    治らないとも聞きますしね。


    一人で抱え込まず、必ず誰かに助け求めてくださいね。

    • 11月25日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    そうですよね。
    どんな時も人に手を出すなんて信じられません。

    ありがとうございます。

    • 11月25日
まりか

全然大袈裟じゃないですよー😣
怖いですよね!

うちの主人は喧嘩して自分が抑えられなくなったら、
「ちょっと走ってくる」と行って出て行きます。
全力疾走してきたんでしょうね。息切らせて10分くらいで帰ってきます。

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    コメントありがとうございます。怖かったです。元々ケンカになるとかなり威圧的になる人なので…

    ちょっと可愛いな、と思ってしまいました…走ることで気持ちの整理ができるのでしょうか(^^)

    • 11月25日
玉さん

立派な暴力ですね。

私の旦那も怒ると
大きい声で怒鳴ります。
えー。うっさい!そんなでかい声で言わんくても
聞こえる。うるさい。
って言い返しますw

一度ご飯中に喧嘩して
食材全部捨てられました笑

暴力はないのが救いですね

  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ


    そうですよね…そんなに痛くはなかったけど、暴力になりますよね。

    あらためて、暴力だったんだーと思うと泣けてきます。ショックです。

    ほんと怒鳴ってうるさいです。
    赤ちゃんいるのに。

    それもムカつきますね!!
    せっかく作ったのに(´・_・`)

    • 11月25日
  • 玉さん

    玉さん

    ご飯は、旦那がすき焼きを準備してて
    全部捨ててましたw
    もったいなーい、ばーか。
    ってしか思いませんでした。

    怒鳴られるのほんとうざいです。
    冷静に話てまきんの?ってなります

    • 11月25日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    あらまー。もったいない。笑

    ちょっと今回の件はどう気持ちの整理をしていいかわかりません。

    • 11月25日
  • 玉さん

    玉さん

    暴力はなおらないって言いますからね。
    今後また同じようなことがあれば
    色々考えた方がいいと思います。

    • 11月25日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    はい、考えます。
    というかすでに考え始めて眠れません!

    • 11月25日