※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
産婦人科・小児科

3歳の子が放置されたオレンジジュースを飲んだが症状はなし。小児科で様子見。カビがついていたが普通の味。同じ経験の方いますか?

少し心配事です💦
昨日の夕方の話ですが車に1週間以上放置したオレンジジュースを3歳の子が少し飲んでしまいました😨
それから今まで何も症状はありません❗️午前中に小児科に行ってきました。今日まで様子見て何もなければ大丈夫と言われましたが菌の種類で潜伏期間がすぐに出ないものもあるからと言われました💦私の勝手な食中毒のイメージはその日もしくは1日で症状出るなら出るかなと思っていました💦でも病院行って今日まで様子見てと言う事だったので少し安心はしました。
ちなみにオレンジジュースですがミニペットボトルのなっちゃんでストローさしたままで匂いと味は普通でしたがストローにカビが付いてました💦
同じような経験された方いますか❓

コメント

ふーん

私も似たような事がありました。
下痢したり嘔吐したり本人が痛がるようであれば深夜救急もありかなと思います。

寝てれてて大丈夫そうなら
次の日念のために
血液検査などしてもらえるとは思います。

症状が出ない方がいいですが
こればっかりは出ないとわからないところですよね。。

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

本当ですよね💦
    何か症状出ましたか❓うちは1日経ちましたが何もなしです❗️もし症状が出ていたら何日めでしたか❓

• 6月14日
  • ふーん

ふーん

2.3日目ぐらいですかね。
    少し下痢が出てきたような。
    一応、小児科に連れてって
    軽い胃腸炎の可能性もなくはないから
    抗生剤と整腸剤をもらいました。

• 6月14日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうなんですか❓それまで下痢じゃなく普通の💩でしたか❓
    今日昼に💩した時に普通だったんですが❗️

• 6月14日
  • ふーん

ふーん

溜まってるものが先に出れば
    普通のうんちでしょうが、、。

その感じだと、
    一応様子をみて
    大丈夫そうですね。

• 6月14日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

今日午前中病院行った時に下痢ならもう出てる可能性はあるからとは言われましたが先に溜まってる💩の可能性もありますもんね💦

• 6月14日

息子が3日前の飲み物を飲んでしまいましま。
実家に帰ってて家にコップを置いたままにして、帰宅後飲んでしまいました、、、😢😢
なにか症状とか出ましたか?どれくらい気をつけてれば良いんでしょうか😢😢アドバイスがあればお願いします😭😭すごく反省してます。

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

うちと状況が少し違うので参考になるかわかりませんがうちは幸い何も症状は出ませんでした❗️
    心配だと思うのでかかりつけの小児科さんに診てもらうと安心すると思います。

• 6月19日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    先程少し緩めの💩が出ましたが元気に遊んでいるので、様子を見て病院に行こうと思います😭😭😭

• 6月19日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    午前に一度緩めの💩をしてからは平気そうです。気をしきしめて観察します。

• 6月19日
もちもちパンダ

ちなみに症状が出るとすれば下痢や吐き気や熱だそうです。