※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

1人目妊活で2回初期流産経験。2人目欲しいが不安。1人目苦労者の2人目妊活経験について教えてください。

1人目妊活に苦労された方、2人目以降はどうでしたか?

現在1人目妊活中で、この一年で2回初期流産を経験しています。
元々子供は1人の予定でしたが、今後のライフプランを考えていくうちに、2人欲しいなぁと思うようになりました。

ただ1人目妊活でなかなか授かれず(育たず)・・なので、
2人目も同じように苦労するとなると、2人目産む頃私は何歳になるのだろうと思ってます😂

1人目妊活に時間がかかったり流産を経験された方、2人目以降の妊活は順調でしたか?(人それぞれなのは承知です🙇‍♀️)

コメント

1人目の前に流産して、そこから化学流産を何度かしてて2年授かれませんでした。
2人目は妊活初めて2周期、3人目は産後初めての仲良し一回で妊娠しました😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

2人目、3人目はすごく順調だっだですね😲!
    私も2人目以降はそこまで時間がかからないといいな、と今から祈ってます😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1人目妊活で流産、体外受精を何度かしてようやく授かりました。

2人目妊活は2年目に入ります。
今回は初めから体外受精をしてるのに全然です。
もう難しいかも…と弱気になっているところです。

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね・・・。
    私もそろそろ病院へいこうと思うのですが、2人目も時間かかるとなると弱気になりそうです😭

• 6月14日
moana

1人目の時に妊活前に1度、流産し、妊活1年で授かりました。婦人科に通院してタイミング診てもらい、クロミッドと筋肉注射してましたが全く妊娠せず、専門の病院に転院したら、薬など使用せずタイミング診てもらっただけで授かれました。

2人目も病院通いかなと思ってたら、排卵日付近だった日にたまたましたら授かりました!目から鱗状態でした🙄

因みに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)です。

• ゆゆ

ゆゆ

自己流と病院でのタイミング法も違うと言いますよね。私もまずはタイミング法を検討してみます・・!
    2人目すぐだったんですね!✨

• 6月14日
りんりん

1人目、薬と注射をうち、タイミング法、一年かかって授かりましたが赤ちゃんはお空に。。

2人目はもうあまり薬とか使いたくないな、と思って病院やめたら1人目出産後、半年で授かりました。
妊活という妊活もしてなかったです😲
私も時間かかるなあと思っていたのでほんと分からないです(^^;

• ゆゆ

ゆゆ

1人目、そうだったんですね・・・😢
    2人目最初はあまり深く考えないで妊活するのもありかもしれないと思ってきました😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前に子宮外妊娠して右の卵管を提出しました。その後1年経たずに1人目を妊娠しました。妊娠していたことにびっくりしました🥲まさかこんなすぐ?って思ったのと嬉しさが溢れ出てました!!
2人目を今妊活中です!去年にポリープができていることがわかり1度摘出しましたがまた再発してしまい、、、今タイミングをとるために婦人科通っています。
できるなら授かっていて欲しいと願っているところです。

• ゆゆ

ゆゆ

もっと時間かかると思っていたら意外とすぐ妊娠となると嬉しいですよね!
    お互い頑張りましょう・・!

• 6月15日
ままり

1人目が妊娠まで1年半ほどかかりましたが1度の妊娠で流産はせず、順調に出産できました!
2人目は3年近くかかり、妊娠のしづらさは変わることなく、不育傾向が追加され心拍確認後に2回流産しました…。
まわりが1人目苦労しても2人目すんなり、の人が多く自分もそうなるかなと思い2人目妊活に本腰入れ始めるのが遅かったな…と思ってます😓

• ゆゆ

ゆゆ

1人目が順調でも2人目以降も・・とは限らないですもんね😢
    私はまだ1人目すら、ですが、2人目すんなりは信じず(?)、早めに妊活再開したいと思います!

• 6月15日
きなこ

1人目は原因不明で約3年かかりました!自然妊娠はもう都市伝説としか思えないので、2歳差になる7月になったらすぐ病院行って凍結してある卵移植します😂

• ゆゆ

ゆゆ

原因不明が1番辛いですよね😭私は特に検査をしてないのですが、原因不明でないことを祈ってます、、。
    私も2人目は早めに行動したいと思います!

• 6月15日