※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

義母が坊主にすれば良いと言うが、迷信だと伝えても理解されず、息子に夏に坊主にするように言われて困っている。

男の子 坊主にする?
義母が、1回坊主にすると良い毛が生えるから坊主にしろと言います。
それ、迷信らしいよって伝えても、それが迷信だわ!って逆に言われる始末。

息子に向かって、夏になったら坊主にしてもらえ、すぐに生えるわ、などなど。

私は坊主にしなくて良いと思っています。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いので坊主にしてもいいと思いますよー

坊主ももちろんかわいいけどそんな理由でわざわざすることはないとおもいます🥹

ママリ

義母の意見に流されるのは嫌なので、私なら坊主にしないです💦
本人がやりたがったら切るかもしれませんが!

3人目 妊娠

我が家は夏は坊主にしてます。
私がやりたいのと子供たちが髪洗うのを嫌がるので坊主の方が楽だからです。

ママさんがしなくていいと思うのであれば本人の希望がない限り無理にしなくてもいいと思います!

はる

したら楽だと思いますが、
私なら絶対しません🥺
坊主も可愛いと思いますが、髪の毛ある方が好きです🥰

しかも義母に言われたなら、なおさらしません笑笑

はじめてのままり

それ同じこと姑に言われました💦
うちは姉妹です…
3歳の七五三までは伸ばしたいと言った所、産まれて半年だから今やれば間に合うと言われました😓
このふわふわの毛が赤ちゃんらしくて可愛いとゴネてると
可愛くない嫁だと言われましたが、のらりくらり無視し続けてますが、4歳になった今も言ってきます。
BBAの価値観押し付けないで欲しいですよね💦

ママリ

絶対しないです🫣🫣

髪質変わりますよ🫠
どうせ、小学生になったら自分から坊主になると思うので、わざわざ大人の都合で坊主にする必要全くないです😶‍🌫️

ちなみに、息子は坊主は嫌だー😩ってじぃじ👴みたいだからって言ってます🤭🤭

3-613&7-113

子育てママの漫画に、その内容あります。その方(女性)は、幼少期に坊主にされたそうですが薄毛(お姉様もいらして、その方も薄毛)とのことです。

ねねこ

皆さま、まとめてのお返事で失礼します。

やっぱり、私が思うようにしようと思います。坊主はあんまりなので、、、好みの問題ではありますが😂
コメントの中にもありますが、子供自身の希望なら坊主にしてもいいかなぁと思いました。

皆さま、コメントありがとうございました😊