※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
サプリ・健康

嗅覚障害について…子どもの風邪(検査したらヒトメタでした)が移り、1週…

嗅覚障害について…子どもの風邪(検査したらヒトメタでした)が移り、1週間くらい酷めの風邪だったんですが、治った後も私の嗅覚がまったくありません。
調べたら感冒後嗅覚障害と出てきて、治るのに半年…完治するのは3割程度とか怖いことが書いてありました😱

そんなことないですよね?💦
経験されたことある方いますか?
私も風邪で匂いが分かりにくいことはあったけど、嗅覚ゼロは初めてで💦

カレーの匂いも、焦げた臭いも、生ゴミの臭いもまっったくしません。
子どもの💩も感知できず…

味って結構匂いに頼ってたんだな〜って感じで、風味をまったく感じないので、味もほとんどわかりません。
ずっとこのままだと食事作るのもたいへんだし、早く治ってほしい…
治りますよね?😭

コメント

かびごん

わたしの時ですが、体調崩した時から嗅覚全くなく、治ってからもしばらく嗅覚なかったですが時期に治りました!

• ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございます!
    どのくらいで治りましたか?😅

• 6月14日
  • かびごん

かびごん

1週間ぐらいかかったと思います!

• 6月14日
ままり

怖いですよね。
お気持ち分かります。
すごく不安でした。
わたしの場合は1日で快方に向かいました。
早く良くなりますように✨

• ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございます!
    1週間前から徐々に嗅覚がなくなり、3日前からは完全にゼロになりました😭
    お酢とみりんと酒の区別すらできません😂
    ガス漏れとか危険があっても気づけない💦
    早く良くなりたいです…

• 6月14日

今さらコメント失礼します。
わたしも酷い鼻風邪で匂いが全くしなくなりました😞
よく鼻風邪はひくのですが、鼻をかんだりした時に一瞬臭う感じで全くなる事は今までなかったので不安です。今匂いがなくなって7日目くらいなのですが、、、
ムーミンママさんは鼻詰まりとかありました?
全く匂いない感じでしか?
すごく怖いです。。。

• ムーミンママ

ムーミンママ

こんにちは😀
    鼻をかんだりした時に一瞬臭う…これめっちゃわかります!笑
    私もいつもは鼻風邪が酷くても少しは嗅覚が残るのですが、この質問をした時は完全にゼロでした💦
    鼻をかんでも臭いはしません…

鼻詰まりがあったかは忘れてしまいました💦
    が、風邪が治っても嗅覚がまったく戻らず焦っていたので、後半は鼻詰まりなかったと思います。
    完全にゼロは1週間程度、その後徐々に治っていきました!
    7日目だと不安ですよね…そろそろ少しずつ回復してくるといいのですが…

• 12月4日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですよね💦嗅覚ゼロの不快感すごいですよね😢
    ちなみに甘いとか辛いとか酸っぱいとかはわかるのですが、どうでしたか?
    いきなりなくなった感じですか?
    わたしは鼻詰まりが酷いので神経がダメになってるのかと不安です。
    いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️

• 12月4日