※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食をよく食べていて、ミルクを欲しがらない場合、ミルクをやめても大丈夫でしょうか?一日のスケジュールも教えてください。

あと数日で生後9ヶ月の息子がいるんですが、離乳食をよく食べていて、ミルクを欲しがらない場合はやめていいのでしょうか…??見れば欲しがって飲みますが💦
麦茶は割と飲む方です!今日も12時前にミルクを飲んで17:30に離乳食を食べ19時には就寝してしまい、初めて夜ミルクを飲んでいない状態です!
生後9ヶ月ごろのお子さんミルクどのくらいのんでますか?また1日のスケジュールと一緒に教えていただけると嬉しいです✨

コメント

★☆

うちは上は9ヶ月で卒乳、下は寝る前1回飲んでるだけでした😂(10ヶ月で卒乳)

2人とも何の問題もなく育ってますよ😊
離乳食食べてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

上のお子さんの時離乳食は何回食ですか???
    息子はいま2回食なんですが…

水分補給が少なくても大丈夫ですかね…??

• 6月14日
  • ★☆

★☆

うちは8ヶ月の終わりに授乳拒否になって、離乳食を出したら食べたので慌てて3回食にしたって感じでした😵‍💫

うちの場合は汁物も嫌いだったので水分足りずうんちコロコロになってしまったんですが、少しずつお茶飲ませて10ヶ月頃からフォロミも飲むようになってからは改善されました😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

フォロミはのませたほうがいいですかね、、?飲まない子もいますか…?わからなすぎてすみません💦

• 6月14日
  • ★☆

★☆

絶対ではないと思いますが、うちはうんちが硬めだったのと牛乳飲めるようになって欲しかったので1歳までの間にフォロミを飲む習慣をつけました😊

飲まない子います💦
    下の子はフォロミも牛乳も嫌いで飲んでくれなかったです🥲🥲

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そういうことだったんですね😌
    息子はとにかく離乳食よく食べてくれて栄養的にはかなり足りてるのかなって思ってたので助かりました✨様子見ながら、卒乳してこうとおもいます💗

• 6月14日
  • ★☆

★☆

そうなんですね!
    ただそのうちパタっと食べなくなったり突然偏食になったりもするので、哺乳瓶は卒業してストローやコップでミルクやフォロミを飲めるようにしておくと(うちはおやつと一緒にあげてました)安心ではあります😊

• 6月14日