※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の経験が浅い方の転職先や給料について教えてください。

看護師の経験年数が浅いまま、転職・再就職をした方、どういったところに就きましたか?
例えば、総合病院→クリニック、〇〇科→〇〇科など🥺
実際経験が浅くてもやっていけていますか?
それと給料は以前の職場より上がりましたか?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

4年目で急性期の大きな病院から小さな民間に転職しました。給料は上がりましたが、とにかくなんでもやることが古くて私はついていけず2ヶ月で辞めてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいことを取り入れない、昔ながらのやり方でっていう病院ありますよね😅わたしもそういった病院は向かなさそうです😅それから新たに病院見つけられましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局前の病院に出戻りしました😂😂笑

• 6月15日

3年目の代で辞めて、急性期と総合病院病棟で復職しました。
子供のことで休む事もあるのめクリニックだと急なお休みは困るとの事で総合病院にしました。
相談できる人もたくさんいるので、総合病院でよかったなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクリニックは少ない人数でやっているので急な休みだと影響が大きいですよね😭わたしは今の病院にいる限り研究とか論文とかを書いたりしないといけなくて、クリニックだとそういうのなさそうだからいいかなと思っていましたが、休みづらさの問題は大ありですよね😭
    総合病院は、以前の科とは別の科になりましたか?子どもがいながら勉強するのも大変ですよね😭

• 6月15日

退会ユーザー

いま急性期の病院の病棟にいますが委員会や研修会もなしです!17時ぴったりで98パーセントくらい帰れてます🙆‍♀️残業しても多くて20分ですね!
    整形外科にいて次の総合病院は整形と脳外の混合でしたが、帰ってからは勉強できないので休憩中にぱぱっと調べたり詳しい人に教えて貰ったりしました!いまは整形外科単体のとこにいますが、内科が入ってきたりでごちゃ混ぜです。笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい病院ですね🥺✨ほんと委員会とかいらないですよね🤣
    効率よくやられていてすごいです🥺✨わたしも整形外科経験ありますが、脳外なんて混じると無理です🤣他科の患者さんやら流れてごちゃ混ぜになるときありますよね😭
    ほんとに良い環境のようで羨ましいです🥺✨
    ちなみに再就職した際はプリセプターのように指導役みたいな人はつきましたか?

• 6月15日

退会ユーザー

委員会自体はあるんですが師長と主任しかいかないんです🙆‍♀️笑
    ごちゃ混ぜにはなりますがなんとかなってます!26歳の子から上は全員結婚していて、一人以外お子さんいらっしゃるのでかなり環境いいです!

つかなかったです、1年目だとつくみたいですが2年目以降はどこの病院もあまりつかないですよね。ただ全員が誰に聞いても教えてくれる人たちなので全く困らず仕事できてますね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その環境羨ましいです🥺✨わたしのところは子どもの熱とかで休んだら、また〜???ってなるところです😅
    ほんとパーフェクトな病院ですね🥺✨誰にでも聞けるってなかなかないので🤣(笑)
    色々とありがとうございます😊!

• 6月15日
☺︎

結婚し、県外への引っ越しを機に1年半で退職→出産等で3年半ブランクあり、その後再就職しました。
総合病院→訪看での転職ですが、難病の病棟から、難病メインの訪看への再就職だったので、全然やっていけました。本当は急性期とかにトライしたかったですが、子育てしながら新しいことに挑戦が不安だったので、経験ある分野での職探しをしました。給料は上がりましたが、ボーナスは以前の方が良かったので、トータルは同じくらいかなあと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年半ブランクがあって訪看に行かれたのはすごいです🥺✨子どもいながら再度勉強するの大変ですよね😭
    わたしも新しい分野に行く不安が大きいです😭育児しながら勉強いつできる???ってなっています😭
    給料そうなんですね😭!ありがとうございます😊!

• 6月15日