※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが口を開いていることに不安を感じています。呼吸に問題はないが心配です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後4ヶ月なんですが、生まれてからずーっと口が開いてます。小児科の先生や助産師さんに聞いても、「ああ、そういえば赤ちゃんて口開いてるね」ぐらいで、そんなに気にしなくても。という感じだったんですが…うちみたいにずっと口が開いてる赤ちゃんて見たことないです。
今のところ呼吸に問題も無いし元気なんですが、同じような方いますか?

コメント

n

そうですか?普通にあいてました。

爆睡してる時なんて、むしろパッカーンって事も😂

0~4歳頃は鼻呼吸が浅いと言われています。マスクはできる限り小さな子は付けなくて良いとなっているのはそれが1番大きな理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます^ ^
    口パカー+舌が出がちなのも普通なんですかね?💦

• 6月14日
  • n

n

赤ちゃんの時は口遊び的な感じで舌だしたりする事もありました

1歳近くになると、その流れでブルル!とかパッとか音出して遊びはじめたりするので多分そういう成長の仕方なんだろうなって感じです‪🤔💭‬

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そらまま

写真見返したらうちの子も結構口開いてました🙄
そしてnさん同様爆睡してる時はパッカーンです。(笑)

ネットで見ましたが、赤ちゃんは口を閉じる筋肉がまだ弱いので開いたままの子も結構いるみたいですよ!
ちなみにうちの子はうつ伏せの時は必ず口が空いてますし、最近は何か噛みたい時は舌が先行してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^ ^
    噛みたい時に舌が先に出るのめちゃくちゃ可愛いですね😍

気にし過ぎですかね💦
    教えて頂きありがとうございます^ ^

• 6月15日
はじめてのママリ

口開いてますよ〜!一緒に舌も出てる時もあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます!

• 6月18日