※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が年中で保育園に通っており、療育も行っているが、療育園と保育園を併用することが提案された。年中の年度終わりから併用するのは少ないかどうか。

子供が年中で保育園に通っています。
月に2回1時間ほどの療育にも行っています。
先日、発達のことで療育園と保育園を併用しての利用をすすめられました。療育園は定員いっぱいで、早くても冬からかもと言われています。
年長から保育園(幼稚園)のみにするという内容はみるのですが、年中の年度終わりから併用するのは少ないですか?

コメント

ままり

気付くタイミングにもよるので多いか少ないかなんて全く気にしなくて良いと思いますよ😊
少しでも我が子の困り事が減るなら、減らせる可能性があるならそれがお子さんにとってもベストです😊
うちは上の子が年長で、OTとST先月から回数増えました。先生が変わって方針が変わりました😅突然変えられると、え?ってなる気持ちすごくわかります😅
あまり数が多くないのも承知の上ですが、他で早めに通えそう+よさそうな療育園を調べて見学に行ってみても良いのかな?と思います😊
すぐではなく冬からっていうのも不安なのかなと思ったので😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    もっと早く年度始まる前に言ってくれればと思ってしまいました😣
    困り事が減らせるならベストと言ってもらえてハッとしました!今出来ること探そうと思います😊

• 6月15日