※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒ったり物を投げることが多く、最近は言葉も遅くなり宇宙語も混ざるようになった。心配です。

娘は怒ったり思い通りにならなかったら
近くにある物を投げます。。
ついさっき気に入らないことがあって
飲んでいたコップを投げ飛ばされて
牛乳が飛び散りました

こんなことがよくあり
固い物も投げ飛ばしすることが多く危ないので
その度注意しています。。

自分汚してしまった物は自分で片付ける
ように言っているのでさっき飛び散った牛乳は自分でタオルで
拭いていましたが、、

なんだかもう疲れて、、

気に入らない事があると目の前にあるものあらゆるものを
投げ飛ばしたりするのうちの子だけ
なんでしょうか、、

言葉は少し遅い方で最近三語分を宇宙語も
入りながら喋るようになったぐらいです。

コメント

うちは言葉は早い方だからか
今その状態です。
毎日苛々してしまいます。
コップもよく投げ飛ばされるし
手を突っ込んでビシャビシャにするのでコップ飲みはやめました😇笑

オモチャとかも投げる時期があってどうしたもんかと頭を悩ませてましたが、出来なかったらママに教えて一緒にやるから!とかママやって!って言えばやってあげるから!とか言い聞かせたら最近は、ママできないー😭😡🤬🤯🤬🤬と怒りながら教えてくれるようになりました😩笑
もちろんまだ投げる時も多いですが…
あとは投げた時、壊れてないけど壊れたふりをしてもう使えないね。投げちゃったから壊れちゃったね。仕方ないね。自分で投げちゃったんだもんね。と言って捨てたら、だいぶマシになりました😞

でも考えてみると
うちは構って欲しい時にそういう行動を取る時が多いので単純に寂しいのかな?と思いスキンシップ多めにしてます😖(家事中とかに怒り狂ってることが多いので💦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒な方がいて安心しました😢😢

うちも手突っ込んでピシャピシャにします😂お風呂でだったらいいよと言ってお風呂でさしています😂😂

ちゃんと言ったら理解していて賢いですね🥺
    うちはおもちゃをうまく扱えなかったり今したいのにさせてくれない状況になったりするとパーン!と投げます、、

これしたかったんだよね?でもうまくできなかった?など同調するようにしてるんですが。。

うちも私が電話したりするとか構ってほしくてわざと投げたりもします😢

• 6月15日