※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

息子が寝返り返りをマスターして、夜中に布団から出てしまい困っています。寒いところでも寝返りができないと怒って起きてしまうようです。どうすればいいでしょうか?

寝返り返りをマスターした息子。夜中もコロコロして、朝布団の上に居ません( ゚д゚)
ジョイントマットを敷き詰めた上に布団を敷いて寝かしているのですが、毛布かけても抜け出してるし、窓際やドア近くは寒いだろうけど、思い通りに寝返れないと怒って起きるし、どうしてあげたらいいのか分かりません( ;∀;)
厚着させた事もありますが、すごい寝汗かいてて…

コメント

わわわ

スリーパーっていうのですかね、フリース素材の上着をパジャマの上に着せて、弱暖房でエアコンつけっぱなしで寝ています。
子どもの寝相ってどうしようもないです(^_^;)
さすがに布団から抜け出すたびにかけ直してあげられません(^_^;)

3歳の今でも夜中だいたい布団から抜け出し、明け方寒くなって寝ぼけ泣きしながら私の布団に潜り込んできます(笑)

窓際には使わない掛け布団を置いて、気休めの防寒対策しています(^_^;)