※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘を保育園に入れるか悩んでいます。娘は私以外との関わりが少なく、子育てにプレッシャーを感じています。保育士の方が楽しいと思い、ママリで他のママを見て落ち込んでいます。

1歳半の娘を保育園に入れるか悩んでいます。
娘はコロナ禍で私以外とほぼ関わらずに育ってきました。祖父母は遠方で父親とも週末に顔を合わせるだけです。
最近朝4〜5時に起きるので、どうしても間がもちません💦今日も4時起床、9時から30分だけ朝寝して、まだ元気に起きてます💔娘との毎日が辛すぎてテレビに頼ることも多く、子育て下手な私よりもプロの保育士さんの方が娘も楽しいだろうな〜と思います。
私以外との関わりがないので、娘の発達=私の責任だと私自身そう思ってるし実際周りにもそう言われるので、プレッシャーもあって本当に辛いです。
こんなことで保育園に入れても良いのでしょうか…ママリ見てても上手にしっかりと子育てされてる方ばかりで、それ見てまた落ち込む毎日です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいじゃないですか〜✨
おうちでも元気に遊んでるだけで立派に子育てしてると思いますし、保育園もたくさんの吸収あってどちらもいいですよ💛
保育園で何か作ってきた時は涙が出るくらい嬉しくて全部飾ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気に遊んでるだけで立派と言ってもらえて涙出るくらい嬉しいです😢
    保育園だとイベントごともしっかりしてくれますもんね☺️全部飾ってるなんて素敵なママさんです🥺✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(*^^*)

うちの子1歳児ですが、保育園好きすぎて毎日自ら靴下持ってきて帽子かぶって出かけようとしてます(笑)

• 6月15日
ママちゃん

保育園入れた方が、本当にいろんな経験させてくれます😀
1歳から保育園行ってますが、やっぱり保育園の先生は子供がどんな遊びが好きかとかわかってるし遊びのプロです😃

私はオススメします😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も公園で保育園の子たちと会う度に先生たちはプロだなぁ〜と目から鱗なことばかりです😭✨家ではなかなか経験させてあげられないこともありますよね!
    オススメとのことで、前向きに検討しようと思います🙇‍♀️

• 6月15日
みあ

保育園全然いいと思います!
そんなに早く起きれるのであれば
ママリさんはしんどいかもですが
早くに始まる仕事で早く帰れるやつとか早朝保育ありきで
選択肢色々ありますよ
例えばうちの近所だとニトリの朝番8時13時とか全然行けるのでは?
意外と8時とか半からのがありますよ

こっちは早くても6時半なのでかつ食べるの遅いので
保育園行く時間に必死に急かしてます
なんとか8時半には職場に到着なので仕事は8時35分には着ければいいのでなんとかなってますが😅
これ以上早いのは厳しいな💦と思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日9時30分〜20時までノンストップで起きてたのですが、今日も5時に起きてきました🙄体力おばけすぎます😭
    ニトリですか‼︎我が家も近くにあるので求人見てみようと思います‼︎詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    保育園入れると登園の時間バタバタしちゃいますよね💦世の中のワーママさん達を本当に尊敬します😭✨
    ママリさんもいつもお疲れさまです🙇‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ理由で復職して保育園に入れたのですごく気持ちわかります〜😭
本当に保育園決まった後はこれでよかったのかな…とまた悩んだりしましたが、親が寂しくなるくらい楽しそうに行ってます😂
(朝からウッキウキです笑)

保育カメラがついてる園を選んだのでたまにカメラで様子も見てますが本当に楽しそうですし、保育士さんはやっぱりプロで遊びの幅も広いですし他の園児からの刺激でできることも本当に沢山増えてます👌✨

反動で家でのわがままや甘えが出ますが、離れてる時間が長いので大変ではありますが可愛くて全然苦じゃないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて安心しました😭このしんどさをわかってくれる人も周りにいなくて、それも辛いですよね😢💦
    楽しく保育園通ってらっしゃるんですね✨私も公園でよく保育園の子と会うのですが、みんな本当に楽しそうです😂💕

保育カメラがついているところなんてあるんですね🤔夫が保育園は不安という思考の持ち主で、実はそれが一番ネックなので、私も探してみます‼︎

離れてる時間が愛を育むじゃないですけど、離れる時間もプラスになるのであれば私もやっぱり入れようかなと思います‼︎‼︎

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間1人で育児してると全責任が私に‼️って思っちゃいますよね🥲

保育カメラがある保育園は少ないですが認可園ですし役所で聞いてみてもいいと思います😊
    旦那さんも見れますし保護者としては楽しく過ごしてるの見られると安心ですよね✨

保育園行くようになると子どもと過ごせる土日がとっても楽しみになりますよ👌❤️

• 6月15日

私もこの4月から保育園にいれましたよ☺。
たくさんの大人やお友達とも関わり合えるので、保育園に入れてよかったっておもってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんの人と関われる環境がなかなかないので、それが最大のメリットかなと私も思います🥺
    保育園に入れて良かったとのことで、前向きに検討しようと思います🙇‍♀️✨

• 6月15日