※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での尿検査で問題があり再検査が必要。朝イチの方がいいか悩んでいる。四時五時にオムツを変えるのは大丈夫か。

6月の最初らへんに保育園で尿検査がありました!
去年もやってたので
やり方はわかってるしヘーキだと思ったのですが、、
朝起きてすぐオムツ変えてそのおむつに
ラップとコットンを入れて
家出る直前までしてたのですが、、、
おしっこが出なくて、、
結局出せなくて再検査になりました

来週再検査があるのですが
また出なかったらなぁと不安で、、

けどやっぱり朝イチの方がいいですよね、、?

下の子の授乳とかで割と何回か起きるので
四時五時あたりにオムツ変えて
やってもいいんですかね、、?

コメント

はなめがね

うちは夜中に起きて、子のおむつの中にポケットティッシュを入れて朝回収、採取して提出しました。
ポケットティッシュは未使用を取り出せるように口をあけ、開けた状態のままお股に当てました。
絞りすぎるとティッシュの成分が尿に入るので再検査になるため、ほどほどで。
うるおい系のものはローション成分があるためダメ。

まめたろう*゚

朝方のおしっこだったらいいと思いますよ!
動き回ったあとだと蛋白が出やすいから、朝一で取ってくださいという意味なので😊

はじめてのママリ🔰

まだトイトレが進んでないので小児科で採尿パックを買い朝方にペッタン貼って尿とりました😅みなさん試行錯誤されててすごいですよね!ちゃんとした結果を知りたいのでティッシュ絞ったり、コットン絞ったりとかはしようとは思いませんでした。。