※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴん
雑談・つぶやき

1日がうまく過ごせません〜🥺どなたかに、共感してほしくて投稿します🤣生…

1日がうまく過ごせません〜🥺
どなたかに、共感してほしくて投稿します🤣
生後9ヶ月、育休中です
3回食がはじまって、とにかく1日があっというまです💦
お昼寝の寝かしつけ、
遊んで、つかまり立ち、伝い歩きを見守って、
3回分のご飯の準備、授乳、ミルク、散歩、
してると、ほかの家事ができず…、
寝かしつけがおわってから、洗濯物と洗い物するので、旦那も遅く帰ってくるのに一緒にやってもらい申し訳なく
掃除機はブラーバさんだけ、たまにかけるくらいで、、
こどもと接している時間は苦じゃないのですが
こんなこどものことだけしてて大丈夫かなあ〜
要領のいいテキパキしたお母さんだったら
遊ぶ合間にササッと家事すすめるんだろうなあ〜と、
自己嫌悪に陥ります😦😦
これなら早く復帰して働いたほうが良かったりするのかなあとも思いますが、はなれるのはさみしい〜🤣
なんだかんだ、3回食になれるまで
このままダラダラいくんだろうな〜と思っている、家事に関してはとってもダメな母です。。
近い月齢の赤ちゃんを育児中のお母さん、
1日どんなふうにすごしていますか〜🤣

コメント

deleted user

分かりますー!1日あっという間ですよね😂
伝い歩きしてるのを見守ってる間は家事も何もできないし後追いもあって家事は最低限な日も全然あります!!!
朝はみんなご飯食べて、片付け洗濯を干してから息子を園に送ってその後は公園か買い出しか支援センター、帰ってご飯食べて娘達は昼寝、起きて息子を迎えに行ってダラダラしてます🥹

  • ちゃぴん

    ちゃぴん

    コメントありがとうございます!
    あっという間ですよね毎日🥺🥺
    一人でもワタワタしてるのに、3人のママさん、尊敬します🥰
    幼稚園送りの前に洗濯なら、早起きですね〜!
    わたしも苦手な早起きをがんばろうと思います💪

    • 6月15日