※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が発達障害か疑問。保育園での様子が気になる。毎日不機嫌で暴れる。先生に相談され、どうすればいいか分からず。発達相談が必要でしょうか。

長男が発達障害なのかと疑ってしまいます。

保育園での出来事です。

毎日10時頃から不機嫌になり出して暴れやすくなる。

その勢いで叩いたり噛もうとしたり
「○○(ちゃん、くん、先生)嫌い!」と叫ぶ。

今日は勢いが止まらずお友達の作品を破ったそうです。

家でも癇癪がひどいときがあるので
こうしたら家では落ち着いたりします。
と言う風に答えているのですが、

毎日先生に「どうしたらいいですか?」と聞かれます。
毎日聞かれるので私もどうしたらいいのか分からず。

発達相談に行った方がいいと思いますか?、

コメント

シロクマ

先生が困ってるなら私なら行きます!
うちの子は自閉症ですが、
やはり先生も扱いに困ってましたね

はじめてのママリ

暴れるって事自体、あまりない事だと思うので行った方がいいと思いますよ?😨💦

はじめてのママリ🔰

私なら行きます。
流石に毎日対応方法聞かれるって子育ての専門家でも対応できないってちょっと何かある可能性があるので。
なかったらなかっね!で済みますし!

もこもこにゃんこ

行った方が良いと思います。
毎日言われるのストレスですよね😓
うちの場合、発達相談でのアドバイスを伝えても全然やってもらえずで、結局、保育所等訪問支援で直接指導してもらったら落ち着きましたよ😊