※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
お仕事

ワーママの方々、なぜ働いているのか聞きたいです。育休中で復職予定だけど、保育園の問題で悩んでいます。どうして働くのか考えがまとまりません。

ワーママのみなさん、何のために働いていらっしゃいますか?☺️

今働かなくても暮らしていけるけど、働いているって方の働く理由をお聞きしたいです。

現在育休中で復職予定ですが、保育園問題が結構厳しくて…そもそも私は何のために働くのか、遠くの保育園に入れてまで働かなきゃいけないのか…等考え過ぎてよくわからなくなってしまいました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入れるために働いてます!☺️

自宅保育2人ならいけたけど3人は無理です!wwww

  • naako

    naako

    3人を自宅保育は確かに厳しそうですね😭😭笑
    兄弟別園にならず同じところに入れられましたか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園に直接問い合わせて確保してから仕事探しました!(笑)

    • 6月15日
  • naako

    naako

    なるほど😂
    同じ園じゃないとやってられないですよね😂

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理です!(笑)
    ほぼ全滅でした…1歳児と0歳児なので😅
    唯一受け入れ可能だったのが今入園したところです!

    • 6月15日
  • naako

    naako

    そうなんですね…でも無事に入園できてよかったですね✨
    うちも無事に入園できるといいんですが😭

    • 6月15日
deleted user

先週から働き始めましたが、少しでも自分のお小遣い欲しさに頑張ってます🤣

私の場合夜間帯で働いてるので、夜はパパに預けてます🥰

  • naako

    naako

    自分のお小遣い🥺大事ですよね!!笑
    夜間に働いてるなんて…日々お疲れ様です🙇‍♀️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

もしもの時の為というのもありますが、
自分のお小遣い欲しさからですかね🤣

  • naako

    naako

    自分のお小遣い大事ですよね〜🤣

    • 6月15日
真空🔰

保育園に入れる為と自分のお小遣い欲しさに働いてます🙆
旦那のお金を使うのは気が引けるので…💦

  • naako

    naako

    旦那のお金使うこと気が引けるのわかります…笑

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

保育園に入れる為と、家庭以外の自分の居場所が欲しい、自分の社会的な存在意義の為です🤗今はパートに落としてしまいましたが働いてます😊
後はやっぱり少しでも自分で働いたお金が欲しいのも大きいです🤑

  • naako

    naako

    社会的な存在意義…大事ですよね〜!よくわかります!!
    私もパートで働きたいんですが、小さい子どもがいるとやっぱり見つけにくいかなぁと思い悩んでます😭

    • 6月15日
kitty

仕事が育児の息抜きになって、育児が仕事の息抜きになって、両方が良い感じで回っています😊❤️

  • naako

    naako

    両方が良い感じに回ってるなんて…最高ですね😍

    • 6月15日
はじめてのママリ

私は1歳過ぎたくらいから家庭で面倒見るのが精神的にもしんどくなり、保育園に助けて欲しかったというか、自分の息抜きや子供にも集団生活や色々な経験して欲しかったというのが一番大きいですね。
あとは老後や教育資金などの金銭面ですかね。

  • naako

    naako

    やっぱり1歳過ぎからしんどくなりますよね〜。一人目の時そう感じで保育園に入れたけど、二人目はまだ半年だからか今のところ可愛いしかなく…精神的に辛かったこと忘れてました😂
    子どもにも集団生活経験してほしいですよね〜!

    • 6月15日
deleted user

無職の期間が長くなるのが嫌だったのと、息抜きのためです。
育児ノイローゼになりかけました💦

  • naako

    naako

    育児ノイローゼ😨💦
    息抜き大事ですよね…

    • 6月15日
たろう

母親以外のアイデンティティが欲しいというのが大きいです。他にも理由はありますが😅

  • naako

    naako

    なんとなくわかるような気がします…母親業もとても大変で重要任務だとわかっているもののどこか仕事をしている夫を羨ましいと思う時があります😭😭

    • 6月15日