※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴をはかせていただきます。私はいま9週にはいる頃の妊婦で…

ちょっと愚痴をはかせていただきます。
私はいま9週にはいる頃の妊婦です。吐きづわりでつわりも酷くて現在7週くらいから入院しています。妊娠がわかってからも旦那は積極的にご飯を作ったり私に少しでも食べれるものなど買ってきてくれたり洗濯してくれたり助かってました。ですが、仕事の付き合いで強制で飲み会に行かないと行けないって言われもともと私も旦那の職場で働いてたこともあり飲み会強制みたいなところもあって行くことを許しました。いつも仕事頑張ってるし気晴らしにいんじゃないかって思いました。次の日気になって電話で何時に帰ったの?って聞くと夜中の4時くらいと言われカチンときました。居酒屋で飲んだ後カラオケに行ったと言っていました。まだこのご時世コロナもあるのになんで?は?って思います。まだ飲み会なら許せた、けどカラオケ密室ありえない。私だって妊娠してから我慢してること沢山あります、入院中も毎日毎日お腹の子が元気にいてくれてるか私は毎日毎日不安に考えて何かあるたび検索してってしてるのに、なんだかすごく悲しくなりました。お腹の子のこと必死に考えて頑張ってるのって私だけなのかなって、、、考えてしまいます。男の人はそうゆうものなんですかね💦私の心に余裕ないだけですかね?💧長文すみません🙇‍♀️

コメント

多分妊娠中だから余計にイラつくのかもですね…💦

私はもうコロナだからとか特に気にならないけど、コロナがなかった頃妊娠してて旦那が飲み会行くってだけでキレてました😭

なんでこっちがこんなにも吐きつわりで大変なのに行くの!って笑笑

はじめてのママリ🔰

あなたの子なのに私が大変な思いしてんですけどー💢💢って感じですよねわかります😓
ただ、嘘をついてもう少し早く帰ってきてカラオケに行ったことも黙って嘘をつけたはずのところを正直にカラオケに行って4時に帰宅したことを申告したなら正直に話したということで許してあげてもいいかなと思います😌
私の旦那はお酒は飲めないのでお酒は飲みませんが後輩を楽しませるために進んでキャバクラに連れて行くような人ですがお酒を飲まないからまだいいかと思い我慢して許してます(笑)

はじめてのママリ🐧

初めまして🙇‍♀️
とってもお気持ち分かるので共感者としてコメント失礼します。

私も悪阻が酷く、先月入院していました。
私の夫は仕事柄付き合いごとが多く、入院中も帰りが遅い日はしょっちゅうでした。
病室で1人でいると、時間が経つのは遅いし、TVや動画見るにもだんだん疲れてくるし、寝れないし頭おかしくなりそうで…唯一、夫からの夜の電話が楽しみだったのに、帰りが遅くなると言われるともうメンタル崩壊してました。
なんだか、私が入院してた方が自由で楽しそうで、私はこんなにツラいのに、なんで…なんで…って。その苛立ちが夫に伝われば、仕事だから仕方ない!!と怒られて、なおさら気持ちの立て直しが出来ず、苦しかったです。
夫も洗濯や洗い物などやってくれますし、早く帰って来れれば私の食べれそうな物を用意してくれるなどしてくれて助かっているのですが、最近は自分に夜予定が入れば私のごはんのことなど気にもしてくれず、なんだか自暴自棄になってしまうこともあります💦

4時は私も耐えられません。
先週は2時に帰ってきて、それでも苦しかったです。
しかもコロナもあるし、その時はスナックでカラオケしてました…
いくら付き合いごとだとしても、私たちは色々なこと我慢してるのに、その一回でもしコロナに感染したら…とか考えないのかなとか、色々夫に対して危機感の違いを感じました。

そして何よりも夫が私の気持ちに寄り添ってくれない寂しさがとても辛かったです。
なので、初めてのママリさんのお気持ちよーくわかるし、余裕が無いのも当たり前だと私は思います。
長々と話してしまい申し訳ありません💦

もんもん

私はコロナ禍は傍にいてくれました🥰
趣味は自分のガレージで車を弄ることなのでインドア派です!!
結構妊娠症状も酷かったからかもしれません💦