※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
子育て・グッズ

今はほぼミルク頼りですが母乳量増やしたと思ってます。ミルクの前や泣…

今はほぼミルク頼りですが母乳量増やしたと思ってます。
ミルクの前や泣いた時はなるべく吸わせるようにしてます。

・母乳のごくごくとミルクのごくごくって同じくらい飲めてるんですかね

・吸わせてるとすぐに目をつぶってうとうとしてまだ出そうなのに寝てしまう事があるのですが寝ないように足こちょこちょとかしてもいいですか?それか残りは搾乳とかしとくべきでしょうか

・↑のせいでやはり寝てもすぐ起きちゃうのですがあげては寝てあげては寝ての繰り返しで睡眠不足とかならないでしょうか

・旦那が育休取っていて夜間はみてくれてます。今まで母乳にこだわりなかったので12時から6時ぐらいまで任せて朝バトンタッチで昼間頻回授乳頑張ってたのですが夜間に母乳量増えると聞いてから夜中も泣き声が聞こえたら起きてあげてます3ヶ月までは増えるみたいなので頑張りたいですがちゃんと増えますか😂

・よく8回以上授乳って聞くのですが母乳左右両方吸わせて1カウントですよね?あまり出てそうになくても5分くらいは咥えせててもいいですか?

・ミルクの追加が難しいですが2ヶ月なりたてで5500gの子だと1日トータル700くらいで考えてて大丈夫ですか?

・うん💩が黄色い時と緑の時がありますが緑の時は母乳がたくさん吸えてたって思っていいですか?

分からない事だらけなのでなにかアドバイスあればお願いします🥹🥹

コメント