※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

4歳のお子さんが偏食でおかずを食べない。主にふりかけorしらすご飯、お味噌汁、フルーツを食べる。好きなものも最近は食べない。給食は完食している。

4歳くらいのお子さんで…偏食が酷くてたまにご飯とお味噌汁だけだよっていうときありますか?😅

最近おかずを全然食べなくて
ふりかけorしらすご飯
お味噌汁(具によるけど大体具も食べる)
フルーツ(あれば)
が定番化してます😮‍💨
好きなもの作っても最近は食べません😵‍💫

給食は完食してるみたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

給食完食してるなら気にしません!!

ご飯とお味噌汁じゅうぶんだと思います😚
お味噌汁の具も食べるなら具沢山にしたら問題ないかと😄

はじめてのママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うち味噌汁飲みません😂
フルーツも食べません😂
給食はほぼご飯のみしか食べて来ません😮‍💨😮‍💨

給食完食してるなんて素晴らしい👏👏

こんな我が子も元気です😂

清華

うちはひどいときには白ごはんしか食べませんよ😂
給食も白ごはんのみの日がほとんどです
たまにやる気を出しておかずや味噌汁をちょびっと食べてみたりしているらしいです
家では絶対に食べませんが🤣

給食完食してるなら大丈夫です!!
ちゃんと栄養取れてますよ☺️

ふじのがや

給食完食素晴らしいですね✨
息子は給食ご飯しか食べてないそうです😭
家でも納豆ごはんやふりかけご飯だけの時も全然あります。

おかずは色々用意してもあまり食べません。。

M♡


ありがとうございます😊

給食は結構食べてくれてる日が多いものの家では食べなくて悩んでいました😵‍💫💦

今日も
ふりかけご飯
お味噌汁(豆腐わかめネギ)
ぶどう🍇
(おかずもあった)
しか食べなかったんですが皆さんのコメントみていいんだ!と思えました☺️🙏普段ならイライラしちゃうんですが💦

気にしないようにします🥺✨