※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
その他の疑問

布団の汚れと臭いについてです(>_<)昨日の夜に寝てる息子が 急に吐き出…

布団の汚れと臭いについてです(>_<)
昨日の夜に寝てる息子が 急に吐き出し布団もマットレスも毛布もぐちゃぐちゃドロドロで、毛布は汚れを手洗いしてから洗濯してコインランドリーで乾燥したんですが、布団は嘔吐物がすごくて、それをタオルで拭き取ったあと、臭いや色を少しでも落としたくて漂白剤でシュッシュしたら今度は塩素の臭いが強くて(´・ω・`)
みなさんは布団が思いっきり汚れたときはどのようにしてますか?
布団がよごれてしまったので、仕方なく昨日はジョイントマットの上で寝ました(>_<)

コメント

ぴーまいさん

我が家は子どもの嘔吐や鼻血は絶対あるある!と思って子どもが生まれた時に丸洗いできる布団を買いました(^^;
化繊の安いものなので、もし洗ってダメになっても惜しくないものです!
コインランドリーに何度お世話になった事か…
ちなみに毛布は薄手の、自宅で洗濯できるものなのでやられそうな時はむしろ毛布を下に敷いちゃいます笑

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます!丸洗いできる布団ですか!それは考えてなかったです~(>_<)子供が生まれてからも私たち大人と一緒に寝てるので(´・ω・`)
    やられそうだな~って時はタオルや洗面器を常備してあるのですが、本当に急すぎてテンパってしまいました(>_<)

• 11月28日