※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠後期で息苦しく、日常生活に支障が。体勢変えても楽にならず、仕事復帰が不安。休んだり早く産休取るのは…。

妊娠後期になって息苦しさがひどくて、まともに日常生活が送れません
どの体勢でいれば楽なのか、いろいろ試してもどれもだめで…
いつもはあはあ言いながら上手く息が吸えず、横になってみたり座ってみたり…

たまたま先週私が熱を出してしまい、会社のきまりで1週間お休みすることになったので、苦しくてもなんとか家でごろごろしていたのですが…

明日から仕事復帰、産休まで1ヶ月…
仕事できる気がしません
でもこんなことで休んだり、早めに産休入ったりする人なんかいませんよね。泣

コメント

有休が溜まっているなら重ねて休む方全然いますよ😊
お休みの間に消えてしまう有休があるなら、早めに引き継ぎして全部使っちゃいましょう!✨

私は育休重ねるのは難しかったですが(業務の内容上です。職場の理解的には全然おっけーでした!)、分散させて消える有休はぜーんぶ遠慮なく消化してきました!🤣

退会ユーザー

育休→有休
    です💦

• 6月14日
  • りんりん

りんりん

有休ちょこちょこ使ってて全然なくて…泣
    早くできてあと1週間というところで、それ以上は欠勤になってしまいます(T_T)

• 6月15日

私も息が苦しくて苦しくてまともに動けません、、、
少し家事すれば苦しくて呼吸が上手くいかない感じで横になってます、、、

別に動くのしんどかったら無理しなくていいと思いますよ!私はつわりがダラダラ長引いたのでずっと休んでそのまま産休です😅

• りんりん

りんりん

苦しいですよね…仕事中はマスク着用なので尚更…
    お恥ずかしい話、欠勤になって収入減→育休手当減がだいぶ痛くて(T_T)
    あと少し頑張るしかないですね(T_T)

• 6月15日
ママリ

有休使って早めに産休入るのは難しいですか?
息苦しさ、しんどいですよね💦
私は2人目が1番息苦しさありましたが、32週で産休入れたので何とかがんばれました🌀
デスクワークに替えてもらいましたが、それでもつらかったです😭

• りんりん

りんりん

有休マックス使っても、あと1週間早めるのが限界で…泣
    皆さんすごく気を遣ってくれるので、頑張りたいんですが(T_T)やっぱりしんどいです(T_T)

• 6月15日