※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

陣痛がどうやって来るか不安です。最近おりものに変化があり、お腹の張りも感じますが、まだ余裕があります。35週で入院した経験があり、明日で39週に入る予定です。1人目は促進剤で産んだ経験があります。

陣痛ってどうやったら来るんですか…😭

金曜日に内診→ぐりぐり→夕方ドロっとした血混じりのおりもの?粘液栓?→土曜日も血混じりのものが出て、今現在もドロンとした黄緑っぽいおりものが続いています。

お腹は常に10分間隔くらいでバツンバツンに張っていて、夜になるとたまに痛いな~、腰痛いな~ってくらいでまだ全然余裕って感じです🥲
昨日くらいからお股もツーン、便意もあったりと何か予兆は感じるのですが夜も寝られてます!笑

今回、中期から結構張ることがあって、ウテメリン飲んでたんですが35週の検診で張りが間隔的ということで1週間ほど入院してたくらいなので退院したらすぐ生まれるかもと言われていたんですが、まさかの余裕で明日で39週に入りそうです!笑
もう周りからのどう?!攻撃に精神が荒れています…😇

1人目は破水からスタート→陣痛に繋がらず促進剤投与で産みました…

コメント

Tia

母親は米拾いすると陣痛が来るとか言ってました😅
姉は床にぶちまけた米を四つん這いで拾ってたその日に陣痛がきて
私は四つん這いでプレイマット敷いてたらその日の夜に破水しました
四つん這いになって何か簡単な作業するといいんですかね?😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🥹🌟
    まず、米ぶちまける所から始めてみます…笑

• 6月14日
リラックマ

私も知りたいです!!笑
36週で切迫になり、一週間安静と言われていたのに…39週半ばになりました😅
私も一人目、予定日超過の破水からで陣痛につながらず促進剤でした💦
陣痛ってどうやったら来るの〜?っていう状態です😂

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます、仲間ぁあぁぁ😭😭😭💓
    全く同じ状況ですね…安静必要だったの?って感じです🙄
    もうお腹苦しすぎて…待ちくたびれてます…

• 6月14日
ゆう

お腹張るなーって言う時に、乳首マッサージすると陣痛につながりました😅‼︎
あとはゆっくりお風呂に浸かって新陳代謝良くしたりですかね!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!さっそくお風呂でおっぱいマッサージしてみましたが、やはりバツンバツンに張るだけで全然痛みが伴ってきません😭自発的に陣痛きづらい体質なのかもしれないです…🥲5-10分間隔でめっちゃ張るんですけど😢😢😢

• 6月14日