※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お仕事

デイサービスで働いています。業務会議で残業を希望したいが、子育て世代で家族との時間を大切にしたい。介護職のサビ残について話題提起してもいいでしょうか?

デイサービス勤務です。
今日会社の業務会議があります。
サビ残しているのですが、当たり前化していて、会議で残業ください…て言いたいです。

今はワガママを言って8:00-17:00勤務のところ時短の9:00-17:00勤務しています。

でも毎日休憩が取れなかったり30分だったり、退勤が17:45とかです。

送迎が17:00近くに帰ってきて、人手不足でそこから掃除、終礼です。

20日出勤すれば10時間は確実にサビ残です…。

子育て世代なので、子供との時間をサビ残で使いたくないと思っていますが、言い出すのに悩んでいます。

介護職…この話題言ってもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんです!
そのための会議だと思います!
この機会を逃したら逆に言いにくくないですか?
言い方は難しいかもしれませんが、サビ残が嫌なのか、給料出たとしても子供との時間を大切にしたいのか、というのは考えをまとめとく必要はあるかなと思いました!

• さとみん

さとみん

ありがとうございます。
    コメント頂いて、会議で言えました💦
    アドバイスの通り、考えをまとめられたのが助かりました!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!💕💕💕

• 6月14日