※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の発達について心配です。話し方や行動に違和感があり、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

1歳8ヶ月の娘の発達を
心配しています😢

おかしいなと思うところは…

朝起きてゴニョゴニョ話し出したと
思えば急に笑って拍手したり
未だにママとパパがごっちゃだったり
バナナはバ!、ごはんはご!と
ちゃんとは言えません。
遊んでる時に床や壁にわざと頭をぶつけたり

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が1歳8ヶ月の頃は発語はもっと少なかったかもしれません💦
眠る前にパパ、ママ、じいじ、ばぁば…と自分の言える言葉を全部繰り返し言ってる時期があって頭の整理しているのかな💦と見守守っていることもありました。
頭を壁にぶつけたりも頻繁ではないですがありましたね。おもしろかったのかな?
小さい子の頭の中に大人では理解できないところがあるのかなと思います☺️
私はあまり心配せずに面白いな~と思って見ていていい時期じゃないかなと思います。

今2歳になって2語分も出てきているので言葉はまだまだこれから伸びていくと思いますよ☺️
もし心配で成長を楽しめない!などがあれば相談してみてもいいかもしれないですね。

a

息子もそれくらいの時は頭ぶつけたりしてましたし、今でさえ変なとこで笑ったりこわって思う時ありますよ、
そういう行動より、言葉、指差し、積み木ができるかとかの方が重要かなと思います😅
少ししか言えないことに関しては他にちゃんと言える言葉があるのであれば平気だと思います

くろろ

おかしくないですよ!!
ゴニョゴニョはなすのは喃語ですよ!!一語文おはなしができるんですね😆うちの上の子は、2才前まで話せるのが単語ばかりでしたよー!!
名前を読んだ時にちゃんと振り向いてくれれば大丈夫だと思います😆