※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。食べさせた後、次の一口までどのくらい待てばいいですか?冷めた重湯を再加熱してもいいですか?

離乳食について教えてください👏

離乳食始めて10日ほど経ち、いまは重湯4さじ、野菜1さじ食べさせています。
ひとくち食べさせて、次の一口いくまでにどのくらい待ちますか?あまり急ぐと早食いになりそうなので口が開いても待ってます。でも、そしたら重湯が冷めてしまって…。冷めた重湯を味見したらものすごく不味くて可哀想に思いました(^_^;)

途中でお湯足して温め直してますか?

コメント

ぴちゅ

わたしはそのままあげちゃってますよー(*´ー`*)

  • 大ちゃん

    大ちゃん

    コメントありがとうございます👏
    うちもそのままあげることにしました(^_^;)

    • 11月27日
deleted user

そのままあげてますよ😊

うちは、飲み込んだらどんどんあげてます。はじめは飲み込むだけなので。その方がうちの子は飽きずにパクパク食べてくれます😃

  • 大ちゃん

    大ちゃん

    コメントありがとうございます👏
    確かに途中で飽きちゃうから、どんどんあげていったほうがいいですね(´・ω・`)ありがとうございました!

    • 11月27日