※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べず、ミルクを飲んでいるのでフォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘を育ててます。
ほぼ完ミで、今でもミルクを飲み
ごはんをあまり食べません💦
食べないのでついついミルクをあげてしまいますが、
辞めた方がいいでしょうか?
栄養が気になってしまい食べないならミルク
なってしまいます。。
フォローアップに変えた方が良いのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは1歳までなので飲むならフォロミに変えたほうがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は食べるのでフォロミに変えてみました🥺❣️昼と夜は食べなくなってしまって…笑
    栄養補給でミルクに頼ってます😂

• 6月16日
ママリ

フォローアップミルクに変えた方がいいですよ😊!
ミルクは主食になるくらい栄養価が高いので、変えたら食べるようになるかもしれませんし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのが不安でミルクに頼ってました😂💦思い切ってミルク無い日を作ってみようと思います🥺‼️

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私もだったので本当にお気持ちわかりますよ🥲
    うちは未だに偏食で2歳まで寝る前のフォロミがやめられず最近やっと卒業しました😭!

• 6月16日
ママリ

うちもまっっっったく同じ状況で悩んでます😭
朝、昼はどこ食べましたか?って言うぐらい食べないです。(あと遊び食べでこぼれてる量の方が多い🤣)同じく食べないのでミルクあげちゃってます。
夜はまあまあ食べるのでフォローアップを飲ませてます。
ミルク辞めたら食べるのかなあーとも思うのですが、食べなかった時を心配すると中々止められません😭
全然欲しい回答になってなくてすみません、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました☺️💦(←お互い食べてくれないと不安なんですけどね🤣)うちは朝はわりと食べてくれて昼、夜は絶望です😹ミルクの回数と一回辺りどのくらい飲んでますか⁉️🍼心配になるのとても気持ち分かります‼︎💦小児科の先生に2歳ぐらいまで母乳やミルクの子も居るから焦らないでって言われてそれを聞いて少し楽になりましたが、周りが食べる子も居て焦ります🤣笑

• 6月16日
はじめてのママリ

全く同じで思わずコメントしてしまいました。
明日で1歳1ヶ月で、完ミです。
未だにミルク220を4回飲みます。
ご飯は全然食べません。
昼と15時ごろのミルクを辞める方向でご飯をあげたりおやつをあげたりしても結局あまり食べずそのあとミルクを欲しがります🥲
フォロミ、わたしも悩みましたがやはりミルクの方が栄養価が高いし…と思ってミルクのままです💦
切り替えたらご飯の量増えるんですかね😅
ミルクより甘くて美味しいからご飯食べなくなるなんて事も聞いたので迷います🥲
回答になってなくてすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺返信が遅くなりました🙏💦小児科の先生や栄養相談、周りの先輩ママに聞きましたがフォロミに変える必要は無いみたいです😌やはりミルクの方が栄養が良いみたいですね🙆‍♀️♪フォロミは牛乳の代わりなので離乳食が進まない場合には変える必要はないみたいです🍀今はミルクのままでいいって言う先生も多いみたいですよ👏食べる食べないは子どものペースで全然良いみたいです🥺‼️周りと比べて焦りますが、、お互い子どものペースで見守りましょう♡

• 7月9日