※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa〜
ココロ・悩み

近所のお宅の奥さんが、自分の子供を叱るときに他の子供のパパを怖がらせる発言をすることに疑問を感じています。関係が浅いため、どう対処すべきか悩んでいます。

4歳♀と2歳♂の子のママです!

近所というか、お向かいさんが下の子と同い年の2歳の子がいるお宅で、家の前で会ったりした時はちょっと話したり、遊んだりはするんですが、、、
そこのお宅の奥さんが自分の子が何かして止めさせたいときとか、言う事を聞かせたいときに『◯◯君(うちの息子の名前)パパが怒るよ!怒られるからやめな!』みたいな言い方をします😂💦
その家の子が少し人見知りなのもあり、うちの旦那を見るとちょっと泣いちゃったり、隠れたりする時期が少し前にあり、それがあってから言うようになり、、、
この間私もだんだんその言い方が気になり始めて、気まずくならない程度というか、冗談っぽく『それだとうちのパパ一生怖い人じゃーーん(笑)』と突っ込んでみたんですが、そのママが言うには『うちのパパはもうなめられてるから、近くに一人怖い大人がいた方がいいーーー😂‼️‼️‼️』というのです、、、

気にしてなかったけどなんか、、、だんだん、、
え?なんかそれおかしくない?と思い始め、1度そう感じたらもう今そのワード出るたびに気になりまくってます(^_^;)なんならちょっと失礼じゃない?と思うくらいに💦💦
別にそこまで深い意味で言ってるわけではないだろうけど、、、
私が心が狭いんですかね(^_^;)?
みんなどーなんだろ、、、
すっごく仲が良くて『その言い方やめてくれ!!』とはっきり言えるくらいの仲ならまだアレですが、ご近所さん、たまーに会ったら会話する遊ぶくらいのなので、とっても微妙で💦
こんな事気にしないくらいおおらかな性格になりたかった、、、😭😭😭

コメント

ママ🔰

えっ、いやです😅
自分の旦那に置き換えたら、
「うちの旦那そんな事で怒らないし😖」って思うし、
自分の子も聞いてるんなら尚更…

わざと同じ様に、
〇〇ちゃんママor〇〇ちゃんパパに怒られるよ!って言いたくなりますよね…
相手がどう反応するか😖
反応なかったらそんな言い方したくないから自分はやめてそんなに子供も仲良くないなら、会わないようにします。

たまーになら、もう諦めるかその話題が出たら遊ぶの切り上げるとか…

• sa〜

sa〜

回答ありがとうございます😭‼️
    良かった、、、やはりちょっと嫌な言い回しですよね💨
    2歳息子はまだそこまで意味は分からないとしても、4歳娘がもし聞いたら、、、流石に色々分かってきてるし、うちのぱぱ怖いのかな?って思うかも、、、💨
    やだそんなの、、、
    そんなに仲良くなくてたまに公園で会う程度ならはっきりやめてくれと言っていたかもしれないんですが、真向かいのご近所で今後小中学校ずっと同じとなると面倒になるのも嫌で聞き流してきましたが、、、この件以外にもちょいちょい気になる言い回しをされる方で、子どもが転んで擦りむいた傷見て『どーしたのー😭?そんな所に傷💦かわいそーに、、、ママ酷いねー‼️‼️』と子どもに言ったり、ある日は息子に『◯◯くん、なんか今日は凄く可愛く見えるー!今日どーしたのー!!』って何回も連呼されて、色々考えてしまいましたよね(笑)どーゆー意味合いなんだ?って(笑)
    あまり深く関わらず上辺だけで付き合っていくようにしてみます💨
    同じ年の子でうれしーなーなんて思ってたので、感覚不一致で残念です💨💨

• 6月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

…なんか、凄い言い方ばかりですね😳😳
    だいぶインパクトある、
    忘れられない言い方ばかり😂
    (すいません笑ってしまって… 驚きすぎて💦💦)

完全に感覚違いましたね💦
    まだ、おうち行き来する仲とかじゃなくてよかったですね👏
    いやー、中々怖い感覚の方でしたね🥲🥲

• 6月14日
🍀

え、めっちゃ嫌です。
怖い大人がいた方がいいって、そう言った問題じゃないですよね。
もし夫が聞いたらショック受けると思うのでやめてもらっていいですか〜?って私ならいうかな🤣

• sa〜

sa〜

回答ありがとうございます!
    良かった、、、嫌だなと感じた私の感覚はおかしくはないはずと分かっただけで少しもやりが晴れました💨
    なんでうちの旦那がその怖い大人にならないといけないのかも分かりませんし、むしろ温厚なタイプで子どももパパ大好きなので、口でそーいうイメージ付けるのはなんかなぁ、、、と。
    軽く伝えても笑ってたしかにー(笑)!!とか言ってたので伝わっている感もなく、、、
    お向かいご近所さん、小中学校までずっと一緒なので、並べく仲良くめんどーにならないようにと思ってきましたが、ちょっと距離置こうかなと思います💨💨
    色々と残念です😭💨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ましたが
他人を貶して
子どもを正当化しようとする癖があるのかな‥😱
冗談だとしても
冗談で言っていい事ではない気もします‥。
変に馴れ馴れしいところもありそうなので
あまり仲良くなりたくないタイプですね😱