※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

36歳の女性が妊活中で、シリンジ法を試しているが未妊。子供を欲しいと感じ、クリニック通院の必要性に迷いを抱いている。アドバイスを求めています。

今年で36歳になります。
半年前から妊活を始めました。
旦那が膣内射精障害なので、シリンジ法をしています。
クリニック等には通ってなく、基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングをとっていますが、一度も妊娠に至っていません。
元々、「絶対に子供が欲しい」ということではなく、2人のペースでゆっくりチャレンジしてみて、出来たらいいねくらいで妊活を始めました。
でも妊活を始めたことで、子供がいる生活を意識し始めて、今では、子供がほしいと思っています。
このままシリンジ法を続けて、果たして子供が出来るのか、、、諦め時はいつなのか、、、クリニック等に通って本格的に妊活をした方がいいのか、、、
迷っています。
本気で妊活をされている方にとっては、不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。
シリンジ法や、クリニック等の通院など、アドバイスをいただけると嬉しいですm(._.)m

コメント

mama

シリンジも使ったことありますし、クリニックにも通いました(o´〰`o)
年齢的に子どもが欲しいのであれば、早めにクリニックに行く事をお勧めします。私は妊活と同時にクリニックに行き、主人と一通りの検査はしてもらいました。排卵を予測してもらったり、ご主人の精子の状態、ご自身の卵子の状態等色々調べられるので、今よりもしっかりとした情報がある中で妊活に向き合えるかなと思いますよ◡̈⋆

うさぎ🔰

一度クリニックで妊娠できる体かどうか調べるというのも良いかと思います。
私もママリさんと同じ歳から妊娠を始めて、1年タイミングとっても無理だったので、その後不妊治療専門の病院で通水検査を行い、人口受精後腹痛に悩まされ転院したら、卵巣嚢腫と内膜症が見つかり、妊活に支障があると言われたので手術をしてから、再度人口受精を数回行いましたが、陰性に終わり、ステップアップをする為に転院。
体外受精の移植の前に子宮内膜検査で子宮内膜ポリープが無数ある事が分かり手術後、移植しましたが、化学流産に終わりました。
あまりのショックで、病院行く事が怖くなり、シリンジのみで1年半頑張りやっと先月41歳の誕生日の目前に授かる事が出来ました。
まだ初期なのでどうなるかは分かりませんが、手術して来なかったら授かる事が出来なかったんだろうなと思うので、一度見てもらった方が安心するかと思います。

ママリ

まずは1日でも早く、
病院に行って検査を受けた方がいいと思います!

もし何か問題があるのだとしたら、それをわからずただタイミングを取るだけだと、時間を無駄してる可能性だってあり得ます。

病院、そんなにハードル高く考える必要ないですよ😊
健康診断くらいの気持ちで検査受けてみてください!

はじめてのママリ🔰

36歳で膣内射精障害で…子供がほしい…
クリニック行くのが一番です😊
私はそんなに決意いらず…サクッと予約電話しましたよ!
とりあえず電話して予約してみよう、これでいいと思います。
『子供が欲しいのでみてもらいたいのですが…』って電話すれば、いつ初診受けられるか教えてくれますよ😊
私は二人目なかなかできずクリニックに行ったら、旦那さんの精子が自然妊娠が難しいレベルでした😅
1人産んででもこうなので。
ぜひ調べてみるのがいいかと。
タイミング法とばして人工授精3回目で妊娠しました!

夫もEDで1年間シリンジでタイミング法やってましたが、この度わたしの卵管閉塞がわかりました。
1日でもはやくちゃんと調べた方がいいです!

トモヨ

うちも男性不妊の腟内射精障害で、シリンジ法で妊活して2人とも授かりました★

あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋

• トモヨ

トモヨ

うちも特に病院には通ってませんでしたm(_ _)m

• 6月14日
maple

絶対に欲しいとかではないなら、そのままでも良いかもですが、2人とも子どもが欲しいと思っているなら病院に受診して検査した方が良いと思います😌

私は2度自然妊娠しましたが、流産と死産してしまいました。

低AMHは1度目の流産後から知ってましたが、死産後病院を変えたら、双角子宮•ビタミンDとフェリチン不足•プロラクチンが高いなど色々とわかりました。

同じく今年36歳になります。
上記のことがわかったので、サプリや薬を飲んで対処できるものに対しては取り組んでいます。

まだそこから妊娠できていませんが、病院に行かなければこれらのことがわからなかったので、生理が来て落ち込むを繰り返していたので、行って良かったなぁと思ってます☺️

Sunshine

病院で排卵のタイミングを見てもらうことをオススメします!
私も一人目なかなか授からず、病院にいくと自分が予想していた排卵日がかなりズレていたことがわかりました。先生に排卵日を指導してもらい、その日にシリンジ法で妊娠しました。
病院に通う=人工受精や薬服用 となるわけではないですし、まずは排卵日を正確に知るのがオススメです!

ちなみに、排卵日当日より2日前が確率が高いので、シリンジ法であれば何回か可能であれば、
排卵日の6日前、4日前、2日前、当日トライすると高確率です。(排卵検査薬の場合は薄く線がつき始めてから濃くなり消えるまでの間に何度かトライ)

早く赤ちゃん来てくれますように