※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳回数が多いかどうか心配ですか?食事もしっかり食べているようですが、授乳回数を減らしても大丈夫でしょうか?食後の授乳はどうですか?

9ヶ月、3回食の授乳について。

7:30 離乳食 、授乳
11:30 離乳食、授乳
14:30 授乳
17:30 離乳食、授乳
23:00 授乳

ほぼ毎日このタイムスケジュールなのですが、
授乳回数多いでしょうか?
3回食がほぼ定着している状態で
いつも完食してくれます。
第2子を希望していて、1歳までには断乳しようと思っているのですが、そろそろ減らしていってもいいのでしょうか......?

完母の方、食後の授乳はどんな感じですか?

コメント

ねこ

全然参考にはならないと思いますが‥

食後の授乳はせず、離乳食と一緒に水を飲ませています。

授乳は朝寝、昼寝、風呂上がり、寝る前、夜中起きた時なので5回程です😊コップ飲みがそろそろ出来る時期なので、コップやマグは使えますか?言語の発達の為にもコップで飲ませた方がいいみたいですよ!私も少しずつ母乳から水に移行していっていますが、まだまだ母乳から栄養も摂る時期なので、ぼちぼちで大丈夫だと思います!

1人目は良く食べよくお茶も飲む子だったので、1歳丁度で難なく断乳出来ましたよ😊

• s

s

離乳食の時にコップで麦茶を飲ませています!
    それプラス、食後に授乳してます。
    さすがに多いのかな?って思ってて😂
    減らしていってみます!

• 6月14日
りり

わたしも1歳までに断乳しようと思ってます✨

離乳食+授乳を朝昼晩と、
夜間断乳から始めようと思ったのでお風呂後の寝る前にミルクをあげるようにしました。

脱水が怖いので1時間半ごとくらいにストローマグでお茶飲ませてます🙌