※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
子育て・グッズ

お子さんの肥満体型について、シュッとした経験がある方いますか?ダイエットは可哀想で、野菜を多く食べさせたりおやつを控えたりしていますが、食生活に気をつけることが大切でしょうか?身長は大きいが、体型に悩みがあります。

お子さんが肥満体型で
痩せたとかシュッとした経験
ある方いますか??
何をしたらシュッとなりますかね💦
ダイエットは流石に可哀想だし、
私に似て太りやすい体質ではあります😱
なるべく夜に野菜を沢山食べさせるようには
しています😥品数を増やしたり。
おやつも幼稚園だけで平日はほとんどあげてません。
土日は可哀想なのでおやつを与えたりしてますが、
ジュースは出先や外食の時のみ(多くて週1、2程度)
なるべくたくさんは与えないようにしてます
でもお腹ペコペコ〜とか、お腹まだ空いてる
お腹ぐーってなった とか言われると可哀想で🤣
サッカーを先月から週2で習い始めたのと、
週2の療育先でも汗びっしょり動くのと、
普段からじっとしてないタイプ、公園も大好きです、、
でもその分ご飯もモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑って感じです。笑
もっと私が小さい頃から気をつけていれば
良かったです( °_° )やはり普段の食生活でしょうか?🤔
身長は年少、年中のクラスで1番大きいですが
特別大きい訳では無く。横には誰よりも大きいですw

批判はお辞め下さい🙏🙏

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

我が家もおやつは少し、ジュースは月に数回ですが年長で114センチ25キロあります😅

体質だと思います。
今は昔よりシュッとしてきたかなって感じですが、食事を幼児食の味付けにして(それまでは大人と同じ味付けでした)、ご飯は基本的にもち麦ご飯、あとはきのこご飯、アサリの炊き込みご飯みたいに少しでも体に良さそうなものを混ぜて出すようにしてます💦
運動嫌いで何もやっていませんが、公園や散歩に連れていくことは意識してます。
これで半年くらい体重キープできてます。

  • 深呼吸

    深呼吸

    身長がちょっと思い出せなくて、でも体重それくらいです😅
    もち麦っていいんですね❣️
    きのこもいいみたいですもんね❣️
    とりあえずキープ目指します🙏
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 6月14日
ねこ

友達の男の子(4歳)が、Switchのリングフィットアドベンチャーにハマってからシュッとしてました。その分体力もついて夜なかなか寝なくなった、とも言ってましたが…笑

  • 深呼吸

    深呼吸

    Switchですか!まだゲームは買ってなくて…笑
    でもそれだと雨の日とか家にいる時でも動けるから運動にはなりますね❣️❣️
    うちの子は夜は割とコテっと寝るので
    逆に疲れて寝てくれそうな気もします(笑)
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 6月14日
3-613&7-113

ママ友のところが、幼稚園の後に思いっきり公園で遊ばせたら痩せたって言ってました😊年中の夏休み明けにあったお子さんムッチムチで💦聞いたら「外遊びしないで、食べてた…」て言ってました。

  • 深呼吸

    深呼吸

    もっと公園増やすべきですかね〜😅😅やはりご飯食べる分もっと動かなきゃですよね。
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ママ友は、連日連れ出してました。

    • 6月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    そうなんですね😅ママさん凄い!!

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私には、真似出来ません😰💦

    • 6月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    私も毎日は厳しいデス😅😅
    週1、2位では行ってるんですけどね😹

    • 6月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子生まれる前は行ってましたが、今は無理です😂午前中の下の子との遊ぶので、疲れ果ててます。

    • 6月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    お家で見られてるのですね( ˇωˇ )
    ちゃんと遊んであげてるし偉いです❣️

    • 6月14日
なぴ

小学校行くようになったらシュッとなりました😉

  • 深呼吸

    深呼吸

    運動量が増えたんですかね🤔🤔?

    • 6月14日
  • なぴ

    なぴ

    登下校だったり体育の授業などもあり、食べる量が増えても体重が増えなくなったので今では標準です😆🙌

    • 6月14日
  • 深呼吸

    深呼吸

    えー!凄いです👏💓💞

    • 6月14日
ふじのがや

幼稚園入るまでは好き嫌いなくもりもり食べぷくぷくしてましたが、3歳から偏食になってしまったりノロや胃腸炎であまり食べれない日とかも続きいつのまにかシュッとなってました。

  • 深呼吸

    深呼吸

    なるほど🤔
    食べ物を沢山知って好き嫌いが出てきたのですかね🤔
    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

まさしく、うちの息子が幼稚園入るまでぷくぷくでした💦

カウプ指数で見ると、標準の上のやや太りぎみさえもギリギリのラインでした😂

本人はやんちゃなタイプだし下に妹がいるという言い訳で、公園にもほぼ連れて行かず、誰か大人がもう1人いる時しか外遊びしてません💦

好き嫌いもなく何でもぱくぱく食べるし、おやつも毎日食べてるのに常にお腹空いてて、
同年代で息子より食べる子見たことないくらい😭
とにかく、常に腹ぺこでいるのが恥ずかしかったです😭

生活スタイルはあまり変わってないですが、幼稚園に入園してから、少しずつスッキリしてきて、小学校に入学してさらにスッキリしました👍✨

ちなみに、私はずっと標準体型で波はあまりないですが、主人の赤ちゃん期はぷくぷくで、学生時代は痩せ型、最近またぷくぷくしてきたりと体型に波があるので、主人と同じ体型を辿っているのかなと思っています😂

  • 深呼吸

    深呼吸

    やはり体質とか遺伝もありそうですよね😣😅
    幼稚園で動いてるはずなんですが、なかなかって感じです。サッカーしだしてちょっと足は筋肉ついてきたのかな?というかんじです。笑
    常に腹ぺこ分かりますw夜ご飯食べ終わってお腹ペコペコ〜って言ったことあります。
    小学校上がったらシュッとなってくれるといいのですが…🥺

    ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

    • 6月14日