※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子供が全員冬生まれの方いますか?二人目も冬生まれで、夏生まれが良かったな〜と思ってしまいますが、無事生まれてくれれば何月だっていいです。

子供が全員冬生まれ(12月〜2月)の方いますか?🥺
二人目妊娠中で、二人目も冬生まれで、夏生まれが良かったな〜とちょっとだけ思ってしまいます😂笑 無事生まれてきてくれれば何月だっていいんですが🥺

コメント

🍤

一人目二月、二人目11月後半です🤣
見事に冬生まれの予定です☃️

ままりん

うちは逆に全員夏生まれですが、夜間授乳やお風呂のことを考えると夏生まれでよかったと思いますが、これからは真夏に赤ん坊も連れて毎日幼稚園の送迎があると思うと今からゾッとしてます、、、🤣🤣🤣

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも上2人は同じ1月です😊
しかも10日くらいしか変わりません😂

親としては誕生日も一緒にできるし、どっちかだけ誕生日プレゼントもらう、とかじゃないので喧嘩にならないので、楽ですが、子供側からしたら一緒にまとめられるのは嫌らしいです笑

E

わかります。産後、自分は一ヶ月湯船に浸かれないので辛かったです🥹

riku

1人目も2人目も12月です😊
予定日は1人目の誕生日の2日後です😂

出来れば季節違いが良かったけど、元気に産まれてくれたら十分ですよね🙌✨

みまり

1人目1月、2人目2月です!そして3人目12月予定です笑笑

寒い時期引きこもれるし、服は使いまわせるのでまあ同じ時期っていうのもそれはそれで良いかなと思います!
ただ3人目産まれたら毎月誕生日‥
クリスマスから考えると出費が偏りすぎてやばいです笑笑

元々自分の家族は季節違いで、コンスタントにケーキが食べられるからやったーって子どもの頃は思ってました笑笑

二人ともバレンタイン生まれです👦🏻👶🏻

しーちゃん

上3人➕お腹の双子たち
私も旦那も含め全員冬生まれです😌

冬生まれで良かったことは

服をお下がり出来たこと、後はボーナスが出る時期なので誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで出費が激しめですが時期的に助かること

年末年始休みがある事ですかね☺️

夏ならば、旦那は夏季休暇
子供たちは夏休み中なので、学校を休まず済むことですかね!

今回は予定帝王切開になるのである程度目処がつくので旦那が休んで見てくれる予定ではありますが

3人目を産んだ際に計画分娩よりも早く産まれ、旦那は数日しか休めず子供たちは義実家でお世話になったので保育園はずっとお休みしました😭

えんがわ

1人目10月
2人目12月予定です!
夏うまれで夏ってつく
名前つけたかったです、笑